新☆大学生活

2012年11月 6日 (火)

今日から

久々に,前に通っていた大学の先生に会ってきました。


久々に勉強にやる気が出てきました。

目標にしていたことは,これだったのだと。

まぁ,課題と試験が目前に迫っているということもありますがww笑

自分は自分。

2011年12月12日 (月)

近況報告

111209_234437 長い間,日記を書くということを忘れていました.



まだ,見てくれている人はいるのでしょうか… 笑



自分の住んでいる地域は,もう真冬日が続いています.



気付けばもう3年生も後半になります.




あっという間といえば,あっという間.



まだ3年以上あるといえばあるので,まだまだといえばまだまだ.


結局,時間は同じようにしか進まないので,あせらず.



今日,サークルの友達Sから,同期の結婚式の写真が届きました.




みんな,大人になっていっているはずなのに,みんな集まると,大学生にしか見えない 笑



いつも,同期のSのおかげで写真をゲットできて,ホントに助かっています!!!




ありがとう!!



歩んでいるね~.




そんなところで,近況報告.



今は,3年生で,臓器別・系統別講義などを受けています.




具体的には,心臓,肺,などの病態,消化器,感覚器・・・et cetera



一般に~科と呼ばれる科目別の講義を受けています.




そして,生体調節,生体防御に関するテストが,年明けにあります.



それに向けて,勉強中・・・・となりたいところです.




実際のところ,アルバイトに勤しんでいます.



アルバイトは,とあるデイケアセンターでリハビリの仕事をしています.




「資格を生かせていいね~」と言われますが,ホントに生かしているのかは疑問です.



ただ,常々思うことですが,一つの団体に所属すること(バイトでも部活でも)によって,得られるものも非常に多いですが,人間関係など,気遣いも必要になり,体力的・精神的に消耗しているように思います.



正直,自分は難しい人間と思っているので,やはり気遣いで疲れてしまうことが多くあります.



ですが,自分の同世代の人たちのほとんどは,会社であったり家庭であったり,色々な場面で苦労しているんだな,と思うと,自分も頑張らきゃなーと思います.



そんな,毎日で,今とても楽しみなことがあります.



大学生活,暇がいっぱいあるんだから,もっともっと行けるだろうと思っていましたが,まだ一回しか行けていない,友人のところに遊びに行くという,年末の一大イベントがあります.



正直なところ,世代の違う人たちとの大学生活は,自分でも気付かないうちにかなりストレスになっているのかもしれません.



ホントに大事なことを話せる友人がいない気がして,正直しんどい時があります.



そういう意味で,自分の心許せる友達と会えることは,ホントに楽しみです.




色々話そうと思ってても,きっとどーでもいいことを話すのかもしれません.



「自分が悩んでいることなんて,

この世界に比べたらホントにちっぽけなもの」






そう教えてくれた恩師の先生がいます.



自分の心をリセットさせる,心を洗濯する




などなど,表現は色々ありますが,ホントに良い意味での気分転換ができたらいいなと思っています.



なんともまとまりがありませんが,これぞ日記ということで.

2010年5月31日 (月)

“忙しい”

100515_182410 とっても,ブログを放置してました・・・.






お世辞にも,“忙しくない”と言えないほど,忙しい気がします.






例年とカリキュラムが変更されており,2年生はけっこう忙しくなっています.






とりあえず,今週中に組織のテストがあり,顕微鏡写真を見せられて,それを同定しなきゃならない.






さらに,来週月曜日は生化学の試験.






まだ前期の半ばなのに,中間試験ではなく,期末試験の範囲に匹敵する.






というのも,1日に4コマあったりしたので,あっと言う間に進んでいきました.





その次の週は学祭.






その次は大会.






その次は免疫学の中間試験….





その間にも,2週間ぶっ通しの生化学実験.






平日の午後は基本的に実習など.






なかなかもって,厳しい毎日です.






今日,久しぶりにゆっくりお風呂に入りました.






毎日,夜が遅かったので,朝シャワーに入って,学校で朝食という感じだったので・・・.





とりあえず,今は目の前に迫ったテストとレポートをクリアしていくことが目標です.






100514_220615 そういえば,5月は大会で仙台に行きましたが,その際に事情があって東京も経由しました.





合宿で平取に行ったり,臨床実習で,名寄にも行ったりと,色々移動してましたが,






カメラを有効活用してなくて,ちょっと残念です.






心に余裕がなかったからかも,と思うとちょっとさびしいです.





みんなは,元気にしてるかな~!?






さて,勉強しますか~!!







2010年3月 2日 (火)

春のおと

春が来たな~と思っていたら,昨日めっさ雪降りましたね 笑







ブログを放置して,2か月以上がたちましたが,テスト期間はとっても忙しかった気がします.






コメント遅くなった方,申し訳ないですsad







こんなブログを見てくれている数少ない方々なのに・・・sweat02







テストは無事終わり,1年間,ほぼ無難にこなせたのではないでしょうか.







特に,勉強については,自分でも信じられないほど,授業で起きてました.







一睡もしないという,途方もない目標は,まったく達成されなかったですが,







ほとんど寝てないといってもいいのではないでしょうかhappy01







そうそう,目標を達成ということについて,







自分の大事な友達の,海外留学か決定しましたnew







自分と同じような進路で,新たにやりたいことを見つけて,それに挑戦し続けてた同志です.






ほんとにうれしくて,涙が出ました.







時には,理由の解らない涙で,参考書を濡らす時もあったそうです.







モチベーションが上がらず,何も手に付かない時もあったそうです.







そんな中,ほぼ家庭学習で,留学の切符を手にしたのは,ほんとにすごいことだと思います.






自分も負けじと頑張らないとな~despair







今,とても会いたい友人がいます.







さて,会えるでしょうかsmilesweat02







そんなこんなしてるうちに,新学期は始ってしまうでしょう.







来年度は,解剖に組織と,ヘビーな教科であっと言う間かもしれません.







頑張ろう~delicious

2009年11月 5日 (木)

雪道

091103_031355 A市はとっても雪が降りましたsnow







でも,今日からの気温が10℃を超える日が多くなりそうなので,
根雪にはならず,また秋が来そうですmaple







時間のできる秋になる予定が,結構忙しくなってしまいましたsweat01







謎に委員を押しつけられ,中間テストも複数・・・wobbly







どうやって乗り切ろうか考え中ですgawk







ところで,日本シリーズが盛り上がってますねbaseballshine







2対2の五分の勝負punch







今日,もう一勝できたら,札幌で日本一を決められるのではないでしょうかhappy01







今日も応援できたらいいですね~bearing







あ,この前,結婚式でピアノを弾く機会がありましたnote







人前で弾くのは,好きなようで,好きでないようで・・・eye







でも,ポジティブに考えると,そんな機会が得られたことが,幸せなのかなw







と思うようになりましたfoot







さて,これからの短期目標(STG)は・・・







①部屋の片づけ・・・散らかり放題なので,なんとかしないと.ウチで鍋をするとかしないとか・・・

②中間試験の早めの準備・・・前期の期末試験が良かっただけに「油断したら呼び出しますよw 笑」と教授に脅されているので,油断禁物.

③委員の仕事のコンプリート・・・脱適当人間でdash







ではでは・・・

2009年9月30日 (水)

怒濤

090825_182741 怒濤のようなテスト週間を乗り切ったら,少し地元に帰って色々やってたら,あっと言う間に9月が終わろうとしてます.






友人の四十九日もあっと言う間に過ぎました.





テストの出来は・・・







神のみぞ知る.







いや,先生のみぞ知るってところでしょうか.







後期は,怒濤のようなレポートが毎週待ってますので,その分テストは1/3程度になりそう.






試練は,まだまだ続く.







最近,ちょっと気になりだしたこと.







「最近,なにやってるの~??」







と言われ,進路を話して,あと何年と答えることが,少し億劫になってきましたw笑







自分でも気にしてることなので,こうもあっさりと聞かれると…笑







ずっと低調だった,調子もそろそろ上昇気流に乗るのではないかと,期待してます☆







調子が悪い時に,忘れていた“楽しむこと”を思い出そうと思います.







人生は,修行の場ということを聞いたことがあります.







でも,つらいことって乗り越えたときに,きっと達成感なり,良い方向に気持ちを持っていけると思います.






なんとなく,そろそろそんな予感がします.







日々,感謝の気持ちを忘れずに.







頑張ろうと思います.

2009年8月31日 (月)

カレーライス

カレーライスに火を入れておこうと思ったら,クッキングヒーターをつけっぱなしにして,寝てしまったので,起きた時に何か変な香りを….






ハッと気づいた時には,時すでに遅し….







すっかり焦げ終わったカレーが・・・・.







それから4日たった今日.







再びカレーにしました 笑







最近,疲れてます.







心も身体も.







そんな時こそ,







頑張りどきですhappy01





2009年7月17日 (金)

環境の変化

環境が変化して早3ヶ月.




考えることが多くて,やることが多くて.







毎日が矢の如く過ぎていく.







早く過ぎていかないのは,つまらない授業のときだけ.







忙しさのせいか,心の乱れからか,







最近,前にも増して,携帯をいじらなくなってる.







返信してないメールは覚えているけど,なんて送っていいか思いつかない.







なが~い周期でみると,今は落ち込んでる時期なのかもしれない.






そしてここ数日は非常に落ち込んでる.











日々の忙しさに,考えなきゃならないことを後回しにして,






ふと考えると,どうしていいかわからなくなる.






そんな中,なかなか人にちゃんとメールを返せていない・・・.







ちゃんと返さないと・・・と思ってます.







みなさん,申し訳ありません.







あと数日で,元気を取り戻せたらいいなぁと思ってます.







久しぶりにナイーブな日記になってしまった 笑







数日後に読んだら,びっくりするんだろうな.







なにこんなに落ち込んでるんだ自分 って 笑






2009年6月24日 (水)

どんどんどんどん

090622_125704 晴れたり,豪雨だったり,の不安定な空模様.




今日は快晴だけど,昨日は自分の車に雷が落ちたんじゃないかと思うような間近の雷を体感しました.






昨日からデイケアサービスで非常勤を始め,利用者さんとの交流から色々と学んでいくと同時に,海外旅行資金を貯め始めております.






英語の課題と溜まったレポートを処理すべく,今日はやる気だすぞ~!!







と思っている中,日記を書いています.







最近,人づきあいが良くなってる自分を感じます.







医師になった方々がよく口にするのは,大学時代は人と交流するように.ということ.







きっと,他科の先生や,他病院の先生とも色々付き合っていかなければならない,という感じでしょう.






そういえば,ついにカレーを作ってみました.







便利さを痛感してます 笑







今度はシチューに挑戦してみます!!







簡単なものから作っていこうと思ってます.







今日のA市はとっても暑そうです sunsmile

2009年6月 2日 (火)

「楽しむ」こと

ようやく一人暮らしに慣れつつあり,電子ピアノや新しい眼鏡などが,手に入り・・・.




生活にもアクセントが付きつつある.



「あー蛍光灯切れたら・・・買っておこう」




「洗剤はAタックでいいのか・・・他のも使ってみたい!!」



「中華作ってみたい!!」




などと,色気も出始める.






そんな中,バイトの話も来て,さらなる進化の期待も!!







部活の回数が理想より多くて,痩せてます・・・笑







大切な人の大切さがわからなくなったり,自分の目標が守れなかったり,全てが良い方向とは言えない.






それでも時間は過ぎていくから,何かをやらないと生きていけない.







とにかく人生を「楽しむ」ことを優先したほうが,いいのかなとも思っている.







反省するところは反省して,前を向くしかない.







本当の目標は,きっともっと先にあるはず.

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ