もがき日記

2009年2月25日 (水)

運は味方

運は味方でした☆

集団討論の議題,自分で的中~★

学科も実力も発揮できたと思います.

これでダメならしゃーないです.

ミラクル起こる気もしてます.

いつもながら,応援してくれている方々,感謝です!!

2009年1月18日 (日)

背水の陣

お疲れモードです・・・.

試験は,目標の点数にとどきませんでした.


最低ラインもとれませんでした.


しかし,




『望みはあるライン』はなんとか死守できました☆





これをとにかくプラスにとらえて,とにかくやるだけと思ってます.

応援のメールたくさん,ありがとうございました.

引き続き,がんばります.



ちょっと体験談.

数学のⅡ・Bの時間,これが解けなかったら,ヤバいって思った瞬間がありました.

とにかく,試験というものは,後戻りがきかない.

そういう実感が強くありました.

でも,ひたすら諦めずにやりました.

何が何でも結果を出したい,と思いました.

その粘りが踏みとどまらせたのかもしれないなんて,今思ってます.

自分にとっての難関は「試験終了10分前です」という焦らせるアナウンス.

自分であと10分って思っているより,なんか圧力がある.

そして,朝の科目.

2日間とも,朝の2科目が撃沈.これが最も痛かった・・・.

朝方にしてたつもりなんですが,さらなる朝方が必要らしい・・・.






現実はそう甘くはなかったです.

でも,20歳の時より,断然良かったのはなんででしょう・・・苦笑

2008年12月12日 (金)

フットワーク軽く

Cimg0252 今日は偶然にも友人に複数会いました.

悩んでるって,時にはいいものだと思います.

若い時の苦労は買ってでもしたほうがいいというのを信じて.

写真は,卒業旅行の帰りの写真ですね~☆

あの頃は良かった・・・

というわけではなく,単に空の写真が欲しかっただけで 笑





絶対に負けられない戦い.

2008年12月10日 (水)

38日!!

Cimg0693 超懐かしい写真が出てきました.

いい朝日の写真ないかなぁって思ってたら.

いいのがありました.

センターまで残り38日となりました.

毎日毎日やっております.

自分にプレッシャーをかけると風邪をひく傾向にあるので,あまり入念に準備したいと思います.

毎日そんなに楽しいことはないので(鬱に聞こえるかもしれませんが,実際自習室と家の往復で・・笑)・・・ですが,そんな中で,やはり音楽と小説が娯楽ですね.

最近,読んでいるのは,江國香織さんの,『ぬるい眠り』です.

短編小説集なんですが,その中に,以前に読んだ『きらきらひかる』の続きがあるって書いてあったので,それ目的でだいぶ前に買ったんですが,最近になって全体を読むようになりました.

なんとも“不思議かつ非日常”なのに,“身近”な感じがする不思議な本です.

特に,”こんなこと自分しか考えない”と無意識に思っていたことが,書かれていたりすることが多くて,驚きました.

ちなみに,風呂で読んでるので人に貸せる保存状態ではないので 笑

この前,人に言ったらびっくりされましたが,本を買う理由ってその辺の扱い故じゃないでしょうか?笑

2008年11月16日 (日)

風邪や~

「あなたの風邪はどこから~?

「僕は鼻から~」

あなたの風邪に狙いを定めて・・・

常備してあった鼻炎系の風邪薬.

ここ数年来の喉の痛みにやられてます.

鼻は今のところなんともないです.

喉だけ.

昨日完全休養したのに,きょう取り返そうと頑張ったら,完治せず.

いいのど飴あったら教えてください.





ピアノの曲を聴きたい方,

羽田裕美さん,お勧めです.

Yさとさんからの,お勧めのハタさんを買うか,迷ったんですが・・・.

そういえば,Yさとさんの好きなK選手,M選手と共にトレードでしたね・・・.

でも,意外とちょっぴり二人とも嬉しそうですよね^^;

2008年10月26日 (日)

コンタクト

雨の日って良いですよね.

強風はいらんけど・・・.





最近,2週間使い捨てのコンタクトの,変えるサイクルの早さに驚きます.

そして,無意味にもったいない気がしますが,2週間ってあっという間ですねぇ.

コンタクトだけでなく,1週間の早さに驚きます.

悩んでる余裕がない.

いい傾向化も.

2008年10月25日 (土)

独り言

後ろで独り言を言われると,びっくりします.

予備校では友達はいないはずなのに,

すごい勢いで話しかけられた・・・

と思いきや,すごい独り言をしてるお兄さん,いやおじさん?いや,どちらとも言えない.

街中で,修学旅行らしきバスの中から,女子高生に手を振られました.

え,勘違い!?

だったら嫌なので,冷静に周囲を見ると,後ろに手を振る女子高生.

あーやっぱねー,

なんて思ってたら,後ろの女子高生たち,

「っつーか知らないんだけどー誰あれー」



・・・



真相はわからない.

札駅とかあるいてると,笑顔で駆け寄ってきたりするけど,知り合いかと思って,みちゃったときの気まずさ.

なんでもいいんですがー,

こちらが一人でいるときに,

まぎらわしいことしないでください.

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ