日本ハムファイターズ

2010年9月19日 (日)

テスト期間中に帰省

テスト期間中ですが







100806_215154 ちょうど1週間空いたので,帰省してみました.







昨年から,A市に引っ越したこともあって,なかなか応援に熱が入らなかったファイターズ.






久しぶりに記事にしてみることにしました.







今年は,結果を見るたびに,残念・・・って思う日が多かったですが,







不思議と,最後はなんとかなる!!







って思い続けていました.







昨日の試合で,ダル様が完封という偉業を成し遂げてくれたので,







それが現実味を帯びてきました☆







ピッチャーでは,僕のレプリカTシャツのマサル様が,猛烈に勝利を挙げてくれています☆







ダル様もすごいけど,けっぺる,マサルもすごい!!







打線では,基本的に,レギュラー陣は申し分ない活躍☆







特記すべきは,陽さんですかね☆







なんか,チャンスで運を持ってる気がする!!







ラッキーボーイになれるか!?








っていうか,ダメな人とかいないですよね.







みんな,すごいって思う!!







この勢いで,ミラクルを起こして欲しいです☆







頑張れミラクルファイターズ!!







以上,朝までファイターズ観戦しながら勉強していた人の,つぶやきでした☆

2008年10月22日 (水)

シーズン終了~!!

北海道日本ハムファイターズのシーズンが終了してしまいましたね~.

日本シリーズ行けるかなぁと思いつつ・・・残念な結果に・・・.

でも,これで勉強に集中できます 笑

来年はたくさん応援に行ける状況になるよう努力いたします.





今年の期待の糸井選手は残念ながら不完全燃焼だったようですが,来年こそは3番打てるくらいに頑張ってほしいですねぇ.

そして,いつも当然のように勝ち星を重ねてくれたダルビッシュ選手は,すごかったぁ~!!できれば45歳くらいまで道日ハムにいてほしいですね.

ってか,小笠原さんよりいなくなるとヤバイと思います.^^;

来年は,ミーハーだと思って避けてたダルビッシュアイテムをゲットしたいと思います!!

沢村賞とってほしいなぁ~.



受験生はこれからがクライマックスシリーズです.

ちょっとうまいこと言った ? 笑

2008年10月 2日 (木)

明暗

昨日は,北海道人にはうれしい日でしたね~^^

日本ハムファイターズのギリギリでのクライマックスシリーズ進出!!

今シーズンは残念ながら,陰ながらの応援になってしまってるけど,地味に毎日試合チェックしてました.

週3回,21時くらいに授業が終わるので,だるびっしゅさんだと,たいてい試合終わってますね 笑

勝負事には,勝者で喜ぶものもいれば,敗者として悔しい思いをするものもいます.

結果がすべてじゃないとは分かっていても,結果を求めてしまいますよね.

現に,結果の出なかった選手たちは,もう戦力外通告を受けてしまったりしてますよね.




予備校もそうです.

大半は20歳前の若者なので,講師陣は頑張ったことは必ずプラスになる.って言います.

正直,今の自分は頑張っただけでは,何も残らないと感じてます.

結果すべて.

そんな側面を,この世の中は持ってます.




ただ,日本一を目標にペナントレースを戦ってきた日ハムが,クライマックスシリーズに出場できたのも,日本一という高い目標があったからだと思います.

とにかく,目標は高く,がんばらなきゃですねぇ~^^;

2007年11月 2日 (金)

敗戦から一夜明けて

日本ハムファイターズの選手のみなさん.

シーズンお疲れ様でした.そして,たくさんの感動をありがとうございました.

昨日は,ありがとうよりも,悔しさとか悲しさが上回ってました.

最後に日本シリーズの6戦目,7戦目のチケットが役に立たなかったことは,とっても残念です.

2戦目がホーム最終戦となってしまうとは夢にも思っていませんでした.

特に,自分が大ファンの武田勝選手が勝てなかったことが悲しかった~・・・.

でも,クライマックスシリーズで一死満塁のピンチを抑えたり,シーズン中の無失点リレーの立役者の武田勝選手は,これからもきっと活躍してくれると思ってます.

自分は密かに“38”のT‐シャツ着てます 笑

周りにほとんど誰もいない状況だけど,それがまた嬉しかったりする.

中日は強かった!

あれで福留選手がいないとは・・・.

某新聞に,日本シリーズのスタメン総年俸比較!みたいのがあって,こんなに年俸違うんだって驚きました.

低い年俸の中,ファンを大事にしてくれる日本ハムファイターズ,来年も応援するぞ~!!!

ちなみに,今シーズンは札幌ドーム13勝4敗くらいかな??

昨シーズンは7戦全勝だっただけに,来季はも全勝期待してます.

野球観たいけど行く人がいないって方,一緒に行きましょう~!!

次はファンフェスティバル!!



最後に,コーチ陣,セギ,萩原の退団はショック!!!

2007年10月 4日 (木)

ハムの年

やりました~!!

北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ制覇~☆!!!

そして,その吉報もつかの間,高校生ドラフト,来ました~!!!中田!!

くじ運強いですね.マー君も引いてたら大変なことになってましたね..

今年からクライマックスシリーズになり,昨年までのプレーオフとは違って,144試合消化した時点で最高勝率のチームがパ・リーグ王者となるシステム.

昨年のシーズン1位通過とは違って,なんか一番嬉しい気がします.

仮にクライマックスシリーズで負けても,パ・リーグ覇者ってことですからね.

でも日本一になって欲しいけども^^;

アジアシリーズはこれまた,勝って当たり前みたいな雰囲気があるので,微妙.

主力組もヤングファイターズ組に負けないように,がんばって欲しいです.

来年のレフト,サードは誰になるんだろ・・・.

2007年9月29日 (土)

CS

200709262117001クライマックス・シリーズのチケット,ゲットしました~!!

開始から約30分,ドキドキでしたが,けっこう簡単だった気が・・・.

おとといは,坪井のサヨナラ打.

昨日は,セギノール逆転打(稲葉の進塁打も見逃せない).

今日は,先発全員安打.

どう考えても,勢いがあります☆

明日は,ついにM2を消化する絶好の機会☆

継投で逃げ切りを期待してます!!

2007年8月 9日 (木)

旅人よ

アツい夏がやってきました!

甲子園,第一試合で,個人的にベスト8くらいはいくだろうと思ってた,福井商が完封負け.

駒大苫小牧は広陵,駒大岩見沢は帝京だったかな?

どうなる甲子園・・・.




甲子園はさておき,北の大地北海道でもアツい戦い・・・をしてほしい!!

しかし,今のところ後半戦調子悪し.

そこで,打順の組み換えが必要と思い,考えてみる.

1.右 工藤
2.左 坪井
3.中 森本 or  金子洋
4.一 セギノール
5.指 稲葉
6.三 小谷野 or 稲田
7.捕 高橋
8.遊 陽
9.二 金子誠 or 田中賢

なんて打順考えてみました.

考えるのは自由です.

でも反映されるはずがありません.笑

でも勝てる気がします.

2007年7月27日 (金)

侠気

久しくmixiをやってない気がする.

どうも不特定多数の人に見られると思うと,気が引ける.

blogもあんまし変わらないと思うけど 笑

でも,アクセス数少ないから大丈夫だろう.

たまに読んだりコメントくれる方々,感謝です^^



日本ハムファイターズ,後半戦,負け越しましたね...

どう考えても,中継ぎは1イニング限定の方が機能しそうだけれど・・・.

25日は,自分が大ファンの武田勝がナイスピッチングでした☆

“北海道”日本ハムファイターズってことで,明後日から道東遠征なんですね.

また,金子洋が登録抹消されて残念です...

個人的に,後半戦は,陽と金子洋,もちろん武田勝の活躍を期待してます.

2006年9月13日 (水)

今日の先発

頂上決戦.

初戦は日ハムが勝利☆

八木さん,今度は打線が打ってくれましたね.ぜひ勝ち星がついてほしかったです.




さて,今日の大事な2戦目の先発は,昨日のブログで載せた武田勝.

個人的に旬なピッチャーなので,期待大☆

今までやられてた松坂を打ちまくってください!

2006年9月11日 (月)

明日のスポーツ新聞の見出しは

Cimg0897 明日のスポーツ新聞の見出しは・・・

ハム,2年ぶりプレーオフ進出決定!!

のようなものになるでしょう.(↑あまりセンスを感じない)

シーズンで最低限,クリアして欲しかった目標.

今年は2回応援に行き,2戦2勝.

勝率100%!!

できれば,今週の火・木のライオン○戦に応援に行きたい・・・!!

最低限1勝.良くて2勝.

2連敗はありえません,

ぜひとも,優勝目指して頑張って欲しいです.






きっと,このブログを見てくれているであろう,ファイターズファンの筆頭,

mりYみさんは,誰のファンだっけ??きもとだっけ??

最近,個人的にアツイ選手は,ルーキーの武田(勝).

最初は負け試合のロングリリーフな印象があったけど,

今や,ロングリリーフのみならず,先発をこなし,勝ち星も挙げられる選手になってくれました.

手の骨折がなければ,もっと活躍してくれてた気がします.

もちろん,ホールド王の武田(久)とか,現在セーブ王のマイケルも激アツだけど,

なんとなく武田(勝)が好きです.

先発陣もそこそこ安定して,リリーフ陣が完璧.

打線もクリーンアップは調子上向き,

1・2番コンビもちゃんと,1死2塁の形を作れる,

下位打線もつなげられるし,一発もある.






優勝できる可能性は十分.実力も十分!!!

後は気合!!

これからもますます応援してますので,ぜひ勝って下さい^^

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ