« 去年の今頃 | トップページ | アンチテーゼ »

2011年12月12日 (月)

近況報告

111209_234437 長い間,日記を書くということを忘れていました.



まだ,見てくれている人はいるのでしょうか… 笑



自分の住んでいる地域は,もう真冬日が続いています.



気付けばもう3年生も後半になります.




あっという間といえば,あっという間.



まだ3年以上あるといえばあるので,まだまだといえばまだまだ.


結局,時間は同じようにしか進まないので,あせらず.



今日,サークルの友達Sから,同期の結婚式の写真が届きました.




みんな,大人になっていっているはずなのに,みんな集まると,大学生にしか見えない 笑



いつも,同期のSのおかげで写真をゲットできて,ホントに助かっています!!!




ありがとう!!



歩んでいるね~.




そんなところで,近況報告.



今は,3年生で,臓器別・系統別講義などを受けています.




具体的には,心臓,肺,などの病態,消化器,感覚器・・・et cetera



一般に~科と呼ばれる科目別の講義を受けています.




そして,生体調節,生体防御に関するテストが,年明けにあります.



それに向けて,勉強中・・・・となりたいところです.




実際のところ,アルバイトに勤しんでいます.



アルバイトは,とあるデイケアセンターでリハビリの仕事をしています.




「資格を生かせていいね~」と言われますが,ホントに生かしているのかは疑問です.



ただ,常々思うことですが,一つの団体に所属すること(バイトでも部活でも)によって,得られるものも非常に多いですが,人間関係など,気遣いも必要になり,体力的・精神的に消耗しているように思います.



正直,自分は難しい人間と思っているので,やはり気遣いで疲れてしまうことが多くあります.



ですが,自分の同世代の人たちのほとんどは,会社であったり家庭であったり,色々な場面で苦労しているんだな,と思うと,自分も頑張らきゃなーと思います.



そんな,毎日で,今とても楽しみなことがあります.



大学生活,暇がいっぱいあるんだから,もっともっと行けるだろうと思っていましたが,まだ一回しか行けていない,友人のところに遊びに行くという,年末の一大イベントがあります.



正直なところ,世代の違う人たちとの大学生活は,自分でも気付かないうちにかなりストレスになっているのかもしれません.



ホントに大事なことを話せる友人がいない気がして,正直しんどい時があります.



そういう意味で,自分の心許せる友達と会えることは,ホントに楽しみです.




色々話そうと思ってても,きっとどーでもいいことを話すのかもしれません.



「自分が悩んでいることなんて,

この世界に比べたらホントにちっぽけなもの」






そう教えてくれた恩師の先生がいます.



自分の心をリセットさせる,心を洗濯する




などなど,表現は色々ありますが,ホントに良い意味での気分転換ができたらいいなと思っています.



なんともまとまりがありませんが,これぞ日記ということで.

« 去年の今頃 | トップページ | アンチテーゼ »

新☆大学生活」カテゴリの記事

コメント

〉あり
まず,結婚おめでとうeyesun
いい人と巡り合えたようで,安心しましたconfident

ストレスの少ない職場でよかったねsmile
やっぱり『人』って大事だよね.

来年もよろしくねーsun

お久しぶり☆
ありも今日写真が届いて、なんだかみんなの写真をみると心が安らぐ(癒される)気がしますheart04
それと同時に、Sやの存在にとても感謝しちゃうshine

きづけばもう3年生も終わるところなんだねぇ、はやいもので。
ありも対人ですごく疲れることがあるけど、今の仕事はそのストレスが非常に少なくて恵まれているなぁと思う。
自分が大事にしたいって思う人は同じように大事に思ってくれてる気がするから、自分から人を好きになるよう、大事に思えるようになれるといいなぁと思います。
「思いやり」って素晴らしい言葉だと思うけど、やっぱり傲慢になってしまったり、我儘になってしまったりするね…

とりあえず、これからもよろしくねup
よいおとしをー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年の今頃 | トップページ | アンチテーゼ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ