« アンチテーゼ | トップページ | 頭の中の 言葉の中の »

2011年12月31日 (土)

cafe と 電話

ここ3日間カフェに通っている.



年明けに2つの大きなテストを迎えるため.



隣の女性は,必要以上にでかい声でずっと電話をしている.




不思議だが,なぜか嫌悪感を覚えた.




喫茶店で電話すること自体,悪ではない.




でも,得意げにこちらを見てきたり,




話の内容が,海外の話だったりで.




なんか,嫌悪感を覚えた.




そういえば,海外といえば,しばらく海外に行っていない.




そんなに簡単に行けるものじゃないけど.




12月は,海外に行きたい!!という思いで,2週間に8日,日勤で働いた.




あの大きなバックパックをもう一度背負ってみたくなった.




旅を終えた後の,爽快感・達成感ももう一度味わってみたい.




旅そのものも,すごく素敵なことだけど,




その前後の感覚も何事にも代え難い.




そんな気持ちになって,2011年が終わろうとしています.




よいお年を...









« アンチテーゼ | トップページ | 頭の中の 言葉の中の »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンチテーゼ | トップページ | 頭の中の 言葉の中の »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ