« いいことはおかげさま | トップページ | 春のおと »

2010年1月 1日 (金)

2009⇒2010

おブログを放置して,どれくらいたったのでしょうか….

2009年も,もうすぐ終わります.

2009年は,良いこともあれば,悪いこともあった,まさに「吉」っていう感じの一年でした.





良いことの代表格として,大学に合格したこと.

悪いことの代表格として,人との別れがあったこと.





でも,良いことも,悪いことも,みんな自分のためになっているのかと考えると,あながち悪いこととも言い切れない.

むしろ,すべて良いことなのかもしれないと,思う次第です.






この一年で,自分は大きく変わったと実感してます.

特に,考え方が大きく変わった気がします.







今まで,一方向しか考えられなかったことが,他の方向から考える習慣がつきつつあると実感してます.






今まで,許せなかったことも,考え方を変えれば許せる可能性があることに気付きました.






そういう意味で,人に対して,幾分優しくなったとも感じています.







この一年の大部分は,恋愛という面が非常に薄く,それによって距離ができたせいか,色々と考えることができた一年になったと思います.

また,友人から手紙というものをいただいたこともあって,それを読み返しながら,色々と考えをめぐらすことができました.






自分が今まで付き合ってきた人たちは,本当に良い人達だったなと,心から思っています.

それでも,うまくいかなかった原因は,自分にもあるし,相手にもあったこと思います.

でも,結局それは,どちらが悪いというのではなく,相性であったり,時期であったり,きっと理屈では説明できない何か(それを運命というのでしょうか・・・)によるものかもしれないと思いました.

その人達のおかげで,今の自分があると思うし,本当に感謝しています.

今は,伝えられらない状況だけど,ありがとう,と伝えたいです.

でも同時に,ただ単に人として好きなだけでは,付き合ってはいけないと感じました.

その理由も,やはり,理屈では説明できない何か,によるものだと思います.

自分の出した結論に,後悔はありません.









縁があれば,また出会えるかもしれないし,出会えないかもしれません.

もし出会えるとしても,それがいつか,遠いか近いかもわかりません.

どんな関係を築けるかもわかりません.



ですが,とにかく今は,今を生きることに,集中していきたいと思っています.

きっと,相手も前を向いて頑張っていると思います.






なるようになる,と言いますが,その通りだと思います.

時の流れに身を任せて.








この記事を書いている最中に,年が明けました.

昨年は,身内に不幸があったので,

みなさんに,今年もよろしく,と伝えたいです.






以上,久々の日記でした.

« いいことはおかげさま | トップページ | 春のおと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

〉あきみ

めっちゃ,遅くなってごめんなさい!!

ブログ放置してました wobbly

こちらも,もやっとしたら,あきみに話したいなと思うことが多々あるよっsign03

旭川はスープカレーがたくさんあるよw笑

今度こそはdash

今更すぎるけど、昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくーーーhappy01
寒中見舞いでございますね。

なんでだか分からないけど今日はちょっともやっとしています!
札幌だったらカレー食べに誘ったのになあcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいことはおかげさま | トップページ | 春のおと »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ