« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

カレーライス

カレーライスに火を入れておこうと思ったら,クッキングヒーターをつけっぱなしにして,寝てしまったので,起きた時に何か変な香りを….






ハッと気づいた時には,時すでに遅し….







すっかり焦げ終わったカレーが・・・・.







それから4日たった今日.







再びカレーにしました 笑







最近,疲れてます.







心も身体も.







そんな時こそ,







頑張りどきですhappy01





2009年8月26日 (水)

不安と期待を背負って

日ハムが6連敗で止まって,一安心です☆







さて,学校が始まり,テスト期間間近ということもあり,







家を片付けましたw 笑







部屋の状態は,心の状態を表すと言われてますが….







確かに,部屋をきれいにしたら,なんとなくいい気分です.







人の頭って,みんな似たような構造をしているのに,







考えたり,感じたりすることが,こんなにも違うものかと,







今更ながら,考えてしまいます.







すげーな,人の脳.







未だに,親の仕送りで生活しているわけですが.







親孝行したくても,なかなか帰れない!!







金銭的には,何も恩返しできる状況ではないので,







少しでも,家に帰ることが親孝行.







って友達が言ってくれたので,それだけでも実行していこうと思います.












ヨナラ...また会える日まで

不安と期待を背負って

必ず夢を叶えて 笑顔で帰るために 

2009年8月23日 (日)

財産

亡くなった友人が,生前







「自分は人に恵まれている.このことが財産なんだ」







というようなことを言っていたそうです.







人とは比較できないので,わかりませんが,







自分もその友人を含め,周りの人に恵まれていると思います.







そう感じるのは,遠く離れて生活してても,







数か月,1年,数年ぶりに会っても,昨日会ったように話せる友人がいること.







それが財産なんだと,自分も思いました.







この8月は色々ありました.







楽しいこと,嬉しいこと,辛いこと,悲しいこと.






これらいろんなことを感じたり,乗り越えられたのも,周りの人たちのおかげだなぁと感謝してます.






今日も,久しぶりに友人に会いました.







来年?結婚するそうです☆







楽しかった~☆







そんな感じで,また来週帰省するかもです 笑

2009年8月19日 (水)

ホントに色んなことがあった1か月でした.







東日本の医学生だけの大会が軽井沢であり,それに乗じて東京ディズニーランドへ行きました.
Img_0007_b






東京のディズニーランドは人生初で,とても楽しみでした.
Img_0046_b Img_0049_b 






モロに夏休み中だったので,ファミリーやカップルで溢れてましたが,ディズニーランドのプロが同行していたので,ファストパスなどを駆使し,乗りたい乗物にほとんど乗ることがでいました☆







夜はパレードがあり,それも見ることができて,とてもよかった~^^Img_0074_b







そういえば,その前日に,日本の文化”A葉原”へ行ってきました★
Img_0003_b Img_0004_b






メイドさんが道端にたくさんいたのが印象的です.







次の日から,個人行動になり,プチ一人旅に行きました.







まずは,慣れない東京メトロやらを乗継,浅草へ.







1年半前,母と行ったときに買ったお守りが,とてもよかったので,また買いに.
Img_0002_b






東京駅へ戻ると,同じく個人行動していた友人に偶然出会い,固すぎるあんかけ焼きそばを食べる.







新幹線の時間となり,移動することに.







越後湯沢で乗り換え,金沢へ.
Img_0004_b_2






金沢では,どうしても会いたい友人がいたのと,小京都と言われる街を見てみたいということで,決定しました.
090809_121624






学生時代は,学校,部活,サークルと同じコミュニティーに所属しているため,必然的に顔を合わせることが多い.







でも,20代後半になると,当然の如く同じコミュニティに所属はしていない.







当然,連絡は意識的にしないと,なかなか連絡できなくなる.







そんな状況でも連絡をしたり,連絡が来たりすることで,つながりが保てたりもする.







中には,まったく連絡していなくても,なんとなく身近に感じる友達もいる.







そんな金沢の友達は,ほんとに頼りにしているし,離れているけど,同じ空のどこかに味方がいるとも感じられる,ほんとに大事な存在です.







金沢を離れたあと,台風やら地震やら,本州は大変だったみたい.







さて,明日から学校が始まるわけですが.







レポートがたまってるわけですが.







テスト間近ですが.







頑張ります.







« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ