« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

どんどんどんどん

090622_125704 晴れたり,豪雨だったり,の不安定な空模様.




今日は快晴だけど,昨日は自分の車に雷が落ちたんじゃないかと思うような間近の雷を体感しました.






昨日からデイケアサービスで非常勤を始め,利用者さんとの交流から色々と学んでいくと同時に,海外旅行資金を貯め始めております.






英語の課題と溜まったレポートを処理すべく,今日はやる気だすぞ~!!







と思っている中,日記を書いています.







最近,人づきあいが良くなってる自分を感じます.







医師になった方々がよく口にするのは,大学時代は人と交流するように.ということ.







きっと,他科の先生や,他病院の先生とも色々付き合っていかなければならない,という感じでしょう.






そういえば,ついにカレーを作ってみました.







便利さを痛感してます 笑







今度はシチューに挑戦してみます!!







簡単なものから作っていこうと思ってます.







今日のA市はとっても暑そうです sunsmile

2009年6月19日 (金)

蝦夷梅雨

蝦夷梅雨.







毎日,曇ってばっかり~!!







しかし,まとまった雨はなし.






しかも気温低い.








それでも,明るく生きていきたいですね.






明るく,楽しく.







正直,落ち込むことが多いので,意識的に繰り返し言ってる気が.






そのうち,楽天的になれるかな~なんて淡い期待を抱きつつ.







フリでもいいから,明るく,楽しく.







人は,一人で生きてるんじゃないってことを,改めて感じる.







自分一人だけ良ければ,こんな選択をしなくても,もっと楽な方法があったのかもしれない.






でも,自分も含め,相手のことも考えると,選択肢は広がる.







お互いの位置.







相手の求める位置,自分の求める位置.







その位置が少しでも違っても,お互いの納得する位置にいられるのだろうか.

2009年6月 2日 (火)

「楽しむ」こと

ようやく一人暮らしに慣れつつあり,電子ピアノや新しい眼鏡などが,手に入り・・・.




生活にもアクセントが付きつつある.



「あー蛍光灯切れたら・・・買っておこう」




「洗剤はAタックでいいのか・・・他のも使ってみたい!!」



「中華作ってみたい!!」




などと,色気も出始める.






そんな中,バイトの話も来て,さらなる進化の期待も!!







部活の回数が理想より多くて,痩せてます・・・笑







大切な人の大切さがわからなくなったり,自分の目標が守れなかったり,全てが良い方向とは言えない.






それでも時間は過ぎていくから,何かをやらないと生きていけない.







とにかく人生を「楽しむ」ことを優先したほうが,いいのかなとも思っている.







反省するところは反省して,前を向くしかない.







本当の目標は,きっともっと先にあるはず.

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ