« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月20日 (水)

全休

090516_042155 今日は,久しぶりの全休でした☆

先週末は,金曜日にフェリーで移動.

夜をフェリー上で雑魚寝.

朝日が昇るころにフェリーを降りて,車内で朝食,会場へ.

日曜日,4時に岩手を出たけど,家に着いたのは,結局夜中の1時.

疲れが溜まっている感じだったので,今日は,完全休養.

日○ハムもジャイアン○に連勝したし!!

気分爽快で週後半に向けて頑張ろうと思います.

おかげで,片付けは終わらず,いつになることやら…笑

でも,洗濯機も洗ったし,食器も洗ったし,あとは部屋だけ~.

がんばります☆

2009年5月18日 (月)

うわっ 孤独

050d 生活に慣れれば慣れるほど,孤独になっていく~

よく考えたら,身近に腹割って話せる人いないし~

気の合う友達はできても,心の拠り所とはほど遠い(悪いけど 笑)

強くなれそう~ 笑

2009年5月15日 (金)

スタートライン

039d ついにインターネット開通しました~!!

やっとネットでの情報検索ができます☆


新生活が始まって早一か月半.

色々ありました~catface





年下の先輩や,同級生とも馴染めてきましたし,

何より,自分が1年生であることを自覚してることを,自覚しました.




形だけでなく,先輩にも敬語を使い,同級生ともタメ語で話します.

一つの組織に入ってしまえば,学年順!!

というのが,普通だと思います.




でも,自分が1浪で大学に入学したとき,再受験の人たちに対しては,

敬語は使ったり使わなかったりだけど,名前を呼び捨てしたり,「おまえ」とは呼ばなかったなぁと,思います.

自分の価値観では,学年以外にも人間として先輩であるという気持ちもあったのかもしれません.




まぁ,自分がどう呼ばれようと,たいして気にはしませんが,昔の自分を振り返ったら違ったなぁと思いました.

とにかく,自分が1年生であることは間違いがないので,謙虚に過ごしていきます.







久しぶりに会った友人も,元気そうで(彼女と別れたらしいが・・・)良かったです☆

久しく会っていない友人とも,メールや電話ができて,嬉しいです☆



最近,毎日聞いている曲.

誕生日に着メロでもらいました☆

この曲もらって,めっちゃ感動しましたweep


スタートライン  /   馬場俊英

もうダメさ

これ以上前に進めない

そんな日が 誰だってある

だけど 雨でも晴れでも 何でも いつでも

その気になりゃ 何度でも やり直せる

何度でも

これからのことを 思うと負けそうになる

心配なことがあってしゃがみそうになる

あと少しだけ もう少し

強くならなくちゃ

でも大切なことはいつも

誰も教えてくれない

だから そうだよ

くじけそうな時こそ

遠くを見るんだよ

チャンスは 何度でも

君のそばに


この道の先に

何が待っているのか何てこと

わかるわけない

答えがあっても なくても

YesでもNoでも

決めた道を行くしかないさ あるだろう?

そんな時

青春と呼べた 時は過ぎたのに

今でも心の奥に 風が吹き抜ける

優しい人にばかり 悲しみが降りかかる

報われないことが ここには多すぎる

だけど そうだよ どんな時も

信じることを やめないで

きっと チャンスは 何度でも

君のそばに

だからそうだよ

くじけそうなときこそ

遠くを見るんだよ

見えない このスタートラインから

また ここから

きっと そうだよ

いつかきっと

まごころが 何かに

変わるんだよ

そうさチャンスは 何度でも

いつも 君のそばに

いつも 君のそばに





« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ