« 外とのつながり | トップページ | とりあえずラスト »

2009年3月22日 (日)

人の弱さ

みなさん,色んな形でお祝いしてくれて,ほんとにうれしいです.

卵酒とか,ミルクチョコレートなど,色々といただくことも,嬉しいですが,

単純に「おめでとう」と言ってもらえることが,どれほど嬉しいことか.

身にしみてます.




今日は,同期会でしたが,女性陣の恋愛・結婚に対する価値観を,話しているのを聞いて,もっとしゃべってていいのに~って思ってたら,さんまさんのTVで途中中断しちゃって残念でした 笑

すげーなるほどな~って思うこともあり,おもしろかったです.




結婚する前に,同棲したいという意見があるなか,同棲するのは結婚してからという意見もあり,どちらも納得させられるものがありました.

要は,自分はどっちでもいいってことか 笑





自分の中で,ある件について,時効だと思ってます.

それは,自分が悪いのか,相手が悪いのかはわかりません.

特に,人間なんて,どちらか一方が悪くて,どちらか一方が正しいなんてことは,ほとんどないと思います.

少なからず,両方に非があり,両方に言い分がある.

そんなもんだと思います.

どちらか一方が,ず~~~っと恨んだり,怒ったりすることに,何の意味があるんでしょう.

少なくとも,自分は嫌な記憶は,忘れるようにしてます.

笑える程度のいやな記憶は,覚えているけど,本当に嫌な記憶は忘れていると思います.

人はみんな,振り返りたくない失敗や,過去をもってるもんだと.

でも.そのことに正面から向き合って,強くなってくことが大事なんじゃないでしょうか・・・.




別に,誰に向ってってワケじゃないんですが,レインボーっていうアツい漫画からの抜粋です 笑

« 外とのつながり | トップページ | とりあえずラスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外とのつながり | トップページ | とりあえずラスト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ