« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

新生活

いよいよ,新生活が始まるって感じがしてます.

道北圏に近いところなので,道南方面の地方にはしばらく行けないと思い,先日,T市とD市に行ってきました.

Img_0002 T市はここ2年くらいで,何回行ったかわかりませんw

ほんとに,遊びに行くっていう感覚で行ってました.

気軽に行きにくい距離になってしまうので,残念ですw

写真は白老牛のハンバーガーです☆

ちょっといい値段しますが,おいしかった~^^

Img_0003_2 その後は,ボーリングなどなど遊び,お馴染みのドリンクバーのある店で,4時間(3時間?)しゃべり,帰りました.

また行けるといいなぁ~☆





後日,D市へ.

Img_0006dそこには,タのつくおじさんがいます.

まずは,タのつくおじさんに会い,お礼を言い,同期のSにあって帰りました.

Img_0008b Img_0023b タのつくおじさんと会ってから,時間があったので,洞爺湖で白いおしるこを食べたり,室蘭で焼き鳥を食べたり,白鳥大橋を見に行ってきました.

同期のSは,急きょ飲み会が入ってしまったみたいで,あまり会えなかったけど,少しでもしゃべれて良かった!!

Img_0002_2_b 帰りに見慣れない袋が,車の後部座席に.

中身はわらんべ餅☆

すんげードッキリ好きの気ー遣いさんですw☆

ケーキセットと共においしく頂きました^^





そんなこんなで,土曜日は同期の見送りに行ったりなど,ホントに人に会う日の多い1か月を過ごしてます.

S市生活も残りわずかだけど,引っ越し準備終わらせないとw・・・

2009年3月24日 (火)

とりあえずラスト

3月っていうのは,やっぱり”ラスト”のものが多いかも.

本当に最後って思うのは,T沢家のようなみんなで集まったマンションの1室だったり.

地元を離れる身としては,気軽にこの街の友達に会えるのも少なくなるなぁ~と最近実感してます.








でも,何かを失うことは,何かを得ることだ,ってセカチュウで言ってましたね~.

今まで付き合ってきた人たちとの間でも,新しい距離感での関わり合い方も,新しく得るものだと思います.

もちろん,何かを求めて地元を離れるわけですから,それに関連する新しいものっていうのもたくさんあると思う.

また,全国各地へ散らばった友人たちに,再開できるときは,みんな色々経験して,そんな話で盛り上がると思うと,さびしいことばかりじゃない気がする.







そんなわけで,とりあえずラストっていうものはあるけれど,

ほんとに”とりあえず”なんだと思います.

きっとまた違った新しい再開も,この先待ってるんだと思います.






というわけで,これからもよろしく!!っていうことです☆

2009年3月22日 (日)

人の弱さ

みなさん,色んな形でお祝いしてくれて,ほんとにうれしいです.

卵酒とか,ミルクチョコレートなど,色々といただくことも,嬉しいですが,

単純に「おめでとう」と言ってもらえることが,どれほど嬉しいことか.

身にしみてます.




今日は,同期会でしたが,女性陣の恋愛・結婚に対する価値観を,話しているのを聞いて,もっとしゃべってていいのに~って思ってたら,さんまさんのTVで途中中断しちゃって残念でした 笑

すげーなるほどな~って思うこともあり,おもしろかったです.




結婚する前に,同棲したいという意見があるなか,同棲するのは結婚してからという意見もあり,どちらも納得させられるものがありました.

要は,自分はどっちでもいいってことか 笑





自分の中で,ある件について,時効だと思ってます.

それは,自分が悪いのか,相手が悪いのかはわかりません.

特に,人間なんて,どちらか一方が悪くて,どちらか一方が正しいなんてことは,ほとんどないと思います.

少なからず,両方に非があり,両方に言い分がある.

そんなもんだと思います.

どちらか一方が,ず~~~っと恨んだり,怒ったりすることに,何の意味があるんでしょう.

少なくとも,自分は嫌な記憶は,忘れるようにしてます.

笑える程度のいやな記憶は,覚えているけど,本当に嫌な記憶は忘れていると思います.

人はみんな,振り返りたくない失敗や,過去をもってるもんだと.

でも.そのことに正面から向き合って,強くなってくことが大事なんじゃないでしょうか・・・.




別に,誰に向ってってワケじゃないんですが,レインボーっていうアツい漫画からの抜粋です 笑

2009年3月11日 (水)

外とのつながり

やっとこさ,外とのつながりを回復できて,嬉しいです.

久しぶりの人も連絡くれたり,コメントくれたりと,ほんとに嬉しいです.

新しい部屋も決まり,入学金も払い,一段落してます.

この何日間か,ケータイとパソコンを使いまくってますね.笑

この1年間,あまり使う機会がなかったのに,不思議な感じです.

まだ,報告できていない友人も結構いるので,早めに連絡しよう….

あと,年賀状を誰にも返せてないのだけど,今時期って寒中見舞いとかになるのかな?ちょっと遅い?調べてみるか・・・.

部屋の片づけも全然進まんし,やることいっぱいです.

追いコン行こうかな~….

2009年3月 6日 (金)

ご報告

今日は,A医科大学の合格発表でした.



結果は,



合格~☆




久しぶりに一つの目標を達成できてうれしいです.



あまり,みなさんにメールするのもウザいかなと思って,mixiの方にも,結果報告してみました.



みんな社会人になっていく中で,まだ学生ですが,みなさんよろしくお願いします!!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ