« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

リフレッシュタイム

090120_202042 この1週間は,勉強もほどほどに,リフレッシュに当てました☆





睡眠などなど,本買ったり,卒業証明書などを発行に行ったり,証明写真撮ったり,美容室行ったり,などなど.





宮崎あおいさん,将さん兄妹の,『たりないピース』を買いました.



インドの今を伝えてくれる本です.



チャリティーな感じで,本代の一部が寄付されるそうです.




こういう本て,どうしても気になってしまう.



前に立ち読みして,欲しいなぁと思ってました.



でも,写真が多く含まれるので,写真集の場所にあるため,



この前買おうとしたら,アイドルとかの写真集の中にあって,ちょっと恥ずかしかった~笑







自分が旅して,貧しい子供たちに,笑顔や悲しい顔で「お金」と言われるのは,どういう気持ちなんだろうか・・・.




その時どうするか.







そういうことに,向き合っている,良い本です.





本屋で立ち読みしてみてはどうでしょう.



ちなみに,自分は8年前くらいから,宮崎あおいさんのファンです 笑




そんな感じです 笑

2009年1月18日 (日)

背水の陣

お疲れモードです・・・.

試験は,目標の点数にとどきませんでした.


最低ラインもとれませんでした.


しかし,




『望みはあるライン』はなんとか死守できました☆





これをとにかくプラスにとらえて,とにかくやるだけと思ってます.

応援のメールたくさん,ありがとうございました.

引き続き,がんばります.



ちょっと体験談.

数学のⅡ・Bの時間,これが解けなかったら,ヤバいって思った瞬間がありました.

とにかく,試験というものは,後戻りがきかない.

そういう実感が強くありました.

でも,ひたすら諦めずにやりました.

何が何でも結果を出したい,と思いました.

その粘りが踏みとどまらせたのかもしれないなんて,今思ってます.

自分にとっての難関は「試験終了10分前です」という焦らせるアナウンス.

自分であと10分って思っているより,なんか圧力がある.

そして,朝の科目.

2日間とも,朝の2科目が撃沈.これが最も痛かった・・・.

朝方にしてたつもりなんですが,さらなる朝方が必要らしい・・・.






現実はそう甘くはなかったです.

でも,20歳の時より,断然良かったのはなんででしょう・・・苦笑

2009年1月 2日 (金)

人混み

バーゲンに用事ないのに,札駅歩いてただけで,人にもまれました.

ちょっと納得いかねー!!

昼過ぎに予備校行ったら,自習室埋まってた~・・・.

すぐにほかの教室介抱してくれたので助かったけど・・・・.

あなどれね~

明日も札駅混んでるのかなぁ・・・.

地下鉄は一日中通勤ラッシュ状態・・・.

2009年1月 1日 (木)

写真

081227_121914 あけましてめでとうございます.

今年もよろしくお願いいたします.

こんな自分にも年賀状をくれた方,ほんとにありがとうございます.

みんなこんな時期と知ってて送ってきてくれている人がほとんどで,

ほんとに励まされました.

今年は年賀状返せませんが,よい結果が出たら,ちゃんと報告したいと思います.

去年1年間は,ほんとにしんどい1年だったと思います.

そして,今年もしんどいと思います.

でも,そんな時に励ましてくれたり,応援してくれたり,

本人にはとっても嬉しいです.

とにかく,残りの16日,悔いのないようにやりたいです.

みなさんにとっても良い1年になりますように.

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ