« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月22日 (月)

笑顔

Img_0656 今日はいつもに増して寒いですねぇ.

最近,なるべくしんどい顔をしないように,心がけてます.

笑顔作ろうってした瞬間に,他人と目が合う気まずさを乗り越えて.

勉強も,にやにやしながら.

…やってたらアブナイ人だと思われるよなぁ.

でも,無意識だと無表情になってるんだろうから,意識したときくらいは気を遣うべきかも.

って思ってるんですが.

もともとキョドウフシンとか言われてるので 笑




言うのは簡単.

やるのも難しくない.

でも,結果は.

2008年12月14日 (日)

同じ環境であっても

今夜は獅子座流星群ですね.

天体愛好家としては外したくない行事ですが,立場もあるので・・・.

でも,今日は月が明るくて見にくいだろうなぁ.

今日の月はすごい.

雪原が青く光ってました.

きれいだったなぁ☆




ちょっといい話.

倫理を勉強していると,いかに昔から,人間の生き方について探求してきたのかがわかる.

「人間は,生きる意味を持つことで,気高く生きることもできるし,逆に生きる意味を持てない人間は,たとえ同じ環境であっても卑下して生きるのである」

考えさせられるものがたくさんある.

2008年12月12日 (金)

フットワーク軽く

Cimg0252 今日は偶然にも友人に複数会いました.

悩んでるって,時にはいいものだと思います.

若い時の苦労は買ってでもしたほうがいいというのを信じて.

写真は,卒業旅行の帰りの写真ですね~☆

あの頃は良かった・・・

というわけではなく,単に空の写真が欲しかっただけで 笑





絶対に負けられない戦い.

2008年12月10日 (水)

38日!!

Cimg0693 超懐かしい写真が出てきました.

いい朝日の写真ないかなぁって思ってたら.

いいのがありました.

センターまで残り38日となりました.

毎日毎日やっております.

自分にプレッシャーをかけると風邪をひく傾向にあるので,あまり入念に準備したいと思います.

毎日そんなに楽しいことはないので(鬱に聞こえるかもしれませんが,実際自習室と家の往復で・・笑)・・・ですが,そんな中で,やはり音楽と小説が娯楽ですね.

最近,読んでいるのは,江國香織さんの,『ぬるい眠り』です.

短編小説集なんですが,その中に,以前に読んだ『きらきらひかる』の続きがあるって書いてあったので,それ目的でだいぶ前に買ったんですが,最近になって全体を読むようになりました.

なんとも“不思議かつ非日常”なのに,“身近”な感じがする不思議な本です.

特に,”こんなこと自分しか考えない”と無意識に思っていたことが,書かれていたりすることが多くて,驚きました.

ちなみに,風呂で読んでるので人に貸せる保存状態ではないので 笑

この前,人に言ったらびっくりされましたが,本を買う理由ってその辺の扱い故じゃないでしょうか?笑

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ