« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

美容室

美容室行ってきました~^^

最近,髪を洗ってくれるアシスタントさんが,決まってきているような・・・^^;

でも,すごい感じの良い人で楽しいです☆

髪を切ってくれる担当の方と,そのアシスタントさん,自分の3人が純血のO型であることが判明!!

担当のKさんは,すごい人でした☆

前から言動が変わっているなぁ~と思いつつ,カットとかすごいうまくて,いつも気に入ってます.

実はハートの熱い人で,底が知れないって感じです.

オタクのことを,英語ではニュアンスが少し変わって,ギークっていうらしいです.

だから,自分のことをギークって言うんです 笑

ドラゴンボールとかマニアすぎるみたいです.

そして,帰り際,ku-ni-もギークだって言われました 笑

どんなギークなんだろ・・・.



そして,アシスタントさん.

実は名前わかりません!!初日に自己紹介された気がするんですが記憶が・・.

でも,毎回めっちゃ感じよいんです!!しかもおもしろい!!

いつも美容室って暑い,というか,予約制なので時間に間に合わなかったら・・・と思って,いつも早歩きなので,いつもついたときは暑がってるので,夏はクールシャンプーにしてくれてました.

そして,今日もクールシャンプーでした・・・笑

冗談だと思いますが,いつも暑がってるku-ni-用に用意してるんじゃないですかー?と言われて,なんかリアルでびっくりしました(*o*)

この時期,クールシャンプー必要な人ってあんまいないんじゃないか・・・.

天然というか,自分の世界を持ってる感じで,話してると楽しいです.

O型の話とかめっちゃわかるーみたいな感じでした!

B型に振り回されるとか 笑

そんなO型ずくめな美容室でしたが,普段の予備校のジメッとした雰囲気から解放されて,髪型もすっきりで,ちょっとリセットできましたー^^

明日からまたがんばろー!!

2008年10月26日 (日)

コンタクト

雨の日って良いですよね.

強風はいらんけど・・・.





最近,2週間使い捨てのコンタクトの,変えるサイクルの早さに驚きます.

そして,無意味にもったいない気がしますが,2週間ってあっという間ですねぇ.

コンタクトだけでなく,1週間の早さに驚きます.

悩んでる余裕がない.

いい傾向化も.

2008年10月25日 (土)

独り言

後ろで独り言を言われると,びっくりします.

予備校では友達はいないはずなのに,

すごい勢いで話しかけられた・・・

と思いきや,すごい独り言をしてるお兄さん,いやおじさん?いや,どちらとも言えない.

街中で,修学旅行らしきバスの中から,女子高生に手を振られました.

え,勘違い!?

だったら嫌なので,冷静に周囲を見ると,後ろに手を振る女子高生.

あーやっぱねー,

なんて思ってたら,後ろの女子高生たち,

「っつーか知らないんだけどー誰あれー」



・・・



真相はわからない.

札駅とかあるいてると,笑顔で駆け寄ってきたりするけど,知り合いかと思って,みちゃったときの気まずさ.

なんでもいいんですがー,

こちらが一人でいるときに,

まぎらわしいことしないでください.

2008年10月24日 (金)

その日見たこと感じたこと

念のために作ったとしか考えられない,2~3メートルしかない横断歩道と歩行者用信号.

いつも,ついつい渡ってしまいます.

でも,昨日,小さい女の子とお母さんが,信号をちゃんと待ってました.

当然の如く,自分も止まります.

なんか不思議じゃないっすか?

子供の前だから.

ちなみに,そこで信号待ちしているのを見たのは初めてです.笑





地下鉄や,電車,バスなどの公共交通機関.

自分が座っている席を「どうぞ」と言って譲る人がいい人なのか.

さりげなく立ち上がって譲る人がいい人なのか.

はじめっから座らない人が,いい人なのか.

少なくとも感謝されるのは最初のだけでしょう.

でも,あからさまでなんか嫌だ.

二番目だと,いいことした気になる.でもたいていの場合,気づかれない.

最後のだと,損得勘定はほぼなく,周りからも,座あいてるのにーくらいにしか思われない.

総合すると,2番目の作戦が,自分も他人もいい気持になるんんじゃないでしょうか.笑

そんなことを考えながら,バスの中で立ってました.

2008年10月22日 (水)

シーズン終了~!!

北海道日本ハムファイターズのシーズンが終了してしまいましたね~.

日本シリーズ行けるかなぁと思いつつ・・・残念な結果に・・・.

でも,これで勉強に集中できます 笑

来年はたくさん応援に行ける状況になるよう努力いたします.





今年の期待の糸井選手は残念ながら不完全燃焼だったようですが,来年こそは3番打てるくらいに頑張ってほしいですねぇ.

そして,いつも当然のように勝ち星を重ねてくれたダルビッシュ選手は,すごかったぁ~!!できれば45歳くらいまで道日ハムにいてほしいですね.

ってか,小笠原さんよりいなくなるとヤバイと思います.^^;

来年は,ミーハーだと思って避けてたダルビッシュアイテムをゲットしたいと思います!!

沢村賞とってほしいなぁ~.



受験生はこれからがクライマックスシリーズです.

ちょっとうまいこと言った ? 笑

2008年10月21日 (火)

休日ナッシンぐ~

休講日に補講って!!?

体力的にきついなぁ~.

10月唯一の休み日も補講・・・.

くわっ!!

2008年10月19日 (日)

自分だけのSTORY

Cimg0397ストールがいるのかいらないのか,難しい季節になりました.

ユキムシも飛び始める微妙な時期.

気温はともかく,ユキムシが知らず知らずのうちに体にくっついてると,秋を感じますが,

さすがに趣深いというきもちにはなれません.

最近ポータブルオーディオプレーヤーを毎日持ち歩いてます.

あれって,とっても不思議だけど,自分の周りだけ,自分にとってだけBGMがあるんですよね.

周りには共有されない,自分だけのBGMってなんか不思議です.

そんな自分のBGMとしては,YUIはもちろんなんですが,最近相方からもらったCDに入っている曲をリピートして聞いてますね.

CDはLumiereのアルバム~Diray-フツウの一日-

ってやつです.カバーアルバムです.

その中にあった,AIのStoryは一般には有名なんでしょうが,自分は初めて聞きました.

なんていい曲なんだぁ!!って感動しました.

そんなBGMの中,毎日地下鉄乗ってます.



前に,高校の友達に会って,

『こんな生活してたら友達少なくなるよなぁ~』

ってもらしたら,

『大丈夫だって!!すぐ新しい友達できるよ!!』

って言われました.

なんか全然大丈夫じゃない気がしますが・・・.

価値観は人それぞれです.

でも,こんな時期を経ても友達でいられる人は,きっとこれからも友達でいられるんじゃないかなぁって思ってます.進路とか無関心なヤツも多いと思うけど(笑)

まぁ,全国に散らばった方々が多くて,もともと年に数回しか会わないみんなにとってはあんま関係ないかもしれないけど(笑)

早く,北陸旅行いかねば.

新潟,富山,石川・・・.なんで,みんなあのへん行くんだろう?笑

AI/Story

限られた時の中で
どれだけのコトが出来るのだろう…
言葉にならないほどの想いを
どれだけアナタに伝えられるのだろう….
ずっと閉じ込めてた
胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは
一緒に泣いてくれたキミがいたから

一人じゃないから
キミが私を守るから
強くなれる もう何も恐くないヨ….
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

説明する言葉も
ムリして笑うコトもしなくていいから
何かあるなら いつでも頼ってほしい
疲れた時は 肩をかすから

どんなに強がっても
ため息くらいする時もある
孤独じゃ重い扉も
共に立ち上がればまた動き始める

一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる
時に人は傷付き、傷付けながら
染まる色はそれぞれ違うケド
自分だけのSTORY
作りながら生きてくの
だからずっと、 ずっと
あきらめないで…
.
一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

2008年10月 2日 (木)

明暗

昨日は,北海道人にはうれしい日でしたね~^^

日本ハムファイターズのギリギリでのクライマックスシリーズ進出!!

今シーズンは残念ながら,陰ながらの応援になってしまってるけど,地味に毎日試合チェックしてました.

週3回,21時くらいに授業が終わるので,だるびっしゅさんだと,たいてい試合終わってますね 笑

勝負事には,勝者で喜ぶものもいれば,敗者として悔しい思いをするものもいます.

結果がすべてじゃないとは分かっていても,結果を求めてしまいますよね.

現に,結果の出なかった選手たちは,もう戦力外通告を受けてしまったりしてますよね.




予備校もそうです.

大半は20歳前の若者なので,講師陣は頑張ったことは必ずプラスになる.って言います.

正直,今の自分は頑張っただけでは,何も残らないと感じてます.

結果すべて.

そんな側面を,この世の中は持ってます.




ただ,日本一を目標にペナントレースを戦ってきた日ハムが,クライマックスシリーズに出場できたのも,日本一という高い目標があったからだと思います.

とにかく,目標は高く,がんばらなきゃですねぇ~^^;

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ