« 新聞 | トップページ | おそらく一瞬で過ぎるであろう秋 »

2008年9月 3日 (水)

青年期

青年期とは子供から大人への移行期間らしく,現代社会では非常に重要な時期とされています.

そんなわけで,ピーターパン症候群とかいった青年期の課題などが重要であり・・・

それが倫理のテストにでるんです 笑

青年期といっても,何歳から何歳までが青年かわからないっす.

青年期とは,自分の夢や理想,希望と現実との間のギャップに苦しむ時期でもあるらしいです.

あまり何も考えないと,自分はまだ青年期なのかなと思いますが,

よく考えると,青年期の晩期かなとも思います.

多感な時期はとうに過ぎ,5年前の浪人とは比べ物にならないほど,勉強に集中できていると思います.

それはおそらく,何かを経験して乗り越えたから.

そわそわ宙に浮いていた足が,地面についている感んじ.

ひょっとしたら,同年代の友人らはそういう同じような感覚を経験してるんじゃないのかなぁと思います.

自分がこうありたいと思うものができたら,怖いものはなくなるもんですね.

ふとした時間がなければ,こんなこと考えないくらい,毎日たんたんと過ごしてますが,考える余裕がないというより,考える必要がないというかんじでしょうか.

1年後,この時期自分は,こんなこと考えてたのかと,振り返って笑うために,なるべく感じたこと,思ったことを記していきたいと思います.笑



最近,メールや電話で,結婚,と,出産,がブームです.

みんな人それぞれですね.

何がいいかなんてわからんし,何が正しいのかもわからん.

なるようになるさ.

« 新聞 | トップページ | おそらく一瞬で過ぎるであろう秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞 | トップページ | おそらく一瞬で過ぎるであろう秋 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ