« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

市中心部の駅を利用する機会が多くなって,混雑した公共交通機関を利用する毎日ですが,時々あることを感じることがあるんです.

周りにいる人って,どんな生活なんだろう,みたいな.

その人にも家があって,おそらくこれから会社なのだろうけど,そういう毎日があって.

何万種類もの人生が同じ車両にある,ってなんか不思議な空間な感じがします.




ただ,毎日嫌々電車に揺られるのは,自分は避けたい.




一度決意を固めた以上は,絶対達成しなくては.そう感じるよ.
時間はかかり大変ではあるけど,がんばって.

というメールを大学の同期(けっこう年上の方)もらいました.

何か,がんばろうという気にさせてくれるメールでした.

2008年9月26日 (金)

おそらく一瞬で過ぎるであろう秋

016b 夏が一瞬に感じたのは自分だけでしょうか?

ってか春も一瞬だったような・・・.

最近,日が経つのが早く感じます.

ついこの間まで着ていた,春物のジャケットがもう必要って思ってしまいました.

でも,こんなに早く必要なわけがないと,ジャケットを脱ぎ棄て,

半袖Tシャツで札幌駅を歩いていると,

仲間が一人しかいませんでした.

もともと,ファッションっていうのは季節を先取りする傾向もあり,駅前など市中心部はさすがに秋,というか冬でしたね.自分にとっては.

反省を生かして,夜出かけるときは,ジャケットにストールを取り入れてみました.




みんなはどんな人生送っているんでしょうか~??

自分がこんな状況でも気にかけてくれる人もいるし,しんどい時に助けてくれる人もいるのは,本当にありがたいことだなぁと,つくづく思います.

人間は木のように,たくさんの根に支えられて生きているんですね.

ほんと,もっと感謝するっていうことを学ばないといけないと感じてます.





あ,YUIが活動休止するそうです.←ちょっと古い情報?笑

ファンとしては,曲の方向性が定まっていないのではないかと心配していたので,リフレッシュは必要だと感じてました.

きっと,おそらく,たぶん,もしかしたら,彼女は旅をするんじゃないかと思ってます.

そして,ひょっとして,もしかしたら,偶然札幌にいて,会っちゃったりしないかなぁと思ってます.

はい,すいません.笑

新しい音楽を期待しています.



YUI TOKYO

住み慣れたこの部屋を
出てゆく日が来た

新しい旅立ちに
まだ戸惑ってる

駅まで向うバスの中
友達にメールした

朝のホームで電話もしてみた
でもなんか違う気がした

古いギターを一つ持ってきた
写真は全部おいてきた

何かを手放して
そして手にいれる
そんな繰り返しかな


強がりは何時だって
夢に続いてる

臆病になったら
そこで途切れるよ

走り出した電車の中
少しだけ泣けてきた

窓の外に続いてるこの町は
変わらないでと願った

古いギターをあたしにくれた人
東京は怖いって言ってた

答えを探すのは
もうやめた
間違いだらけでいい


赤い夕焼けがビルに途切れた
涙をこらえても

次の朝がやってくるそのたびに
迷う事だってあるよね

正しい事ばかり
選べない
それくらい分かってる

2008年9月 3日 (水)

青年期

青年期とは子供から大人への移行期間らしく,現代社会では非常に重要な時期とされています.

そんなわけで,ピーターパン症候群とかいった青年期の課題などが重要であり・・・

それが倫理のテストにでるんです 笑

青年期といっても,何歳から何歳までが青年かわからないっす.

青年期とは,自分の夢や理想,希望と現実との間のギャップに苦しむ時期でもあるらしいです.

あまり何も考えないと,自分はまだ青年期なのかなと思いますが,

よく考えると,青年期の晩期かなとも思います.

多感な時期はとうに過ぎ,5年前の浪人とは比べ物にならないほど,勉強に集中できていると思います.

それはおそらく,何かを経験して乗り越えたから.

そわそわ宙に浮いていた足が,地面についている感んじ.

ひょっとしたら,同年代の友人らはそういう同じような感覚を経験してるんじゃないのかなぁと思います.

自分がこうありたいと思うものができたら,怖いものはなくなるもんですね.

ふとした時間がなければ,こんなこと考えないくらい,毎日たんたんと過ごしてますが,考える余裕がないというより,考える必要がないというかんじでしょうか.

1年後,この時期自分は,こんなこと考えてたのかと,振り返って笑うために,なるべく感じたこと,思ったことを記していきたいと思います.笑



最近,メールや電話で,結婚,と,出産,がブームです.

みんな人それぞれですね.

何がいいかなんてわからんし,何が正しいのかもわからん.

なるようになるさ.

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ