« かき氷 | トップページ | 25の夏 »

2008年8月 3日 (日)

合宿

合宿とは言っても,別に泊まり込んだわけではありません.

でも,金曜~日曜まで,がっつり勉強しました.

とにかく数学Ⅲ・C.

おかげで,疲れました.




昨日の帰りの出来事.

バスターミナルでバスを待ってました.

最終から2本くらい前のだったと思います.

二人ほど前に並んでいた,おじさん.

ポカリのペットボトルをがぶ飲みしてます.

でも,酔っている様子はなく,結局のんではいなかったのかもしれません.

バスがようやく到着する気配.

すると,彼は,しゃがみこんでペットボトルを丁寧に,隙間にはめ込んでました.

言い方を変えると,ポイ捨て.

ですが,あんなに,丁寧に隙間にはめ込むだけで,ポイ捨てとは言い難い雰囲気.

不思議ですね.

ポいって捨てるのはダメだけど,”静かに丁寧に捨てる”ならOKなんでしょうか.

なんて思いつつ,自分もバスで座りたいので,放っておきましたが・・・笑

世の中,いろんな人がいますねぇ^^;

« かき氷 | トップページ | 25の夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かき氷 | トップページ | 25の夏 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ