« 合宿 | トップページ | 五輪の涙 »

2008年8月14日 (木)

25の夏

ハイ○ァイでは合宿が終わったころでしょうか??

Kめこうしゃん,メールくれたのに行けなくてごめん!!

挨拶聞きたかったなぁ...



帯広の花火も終わったのかなぁ...

豊平の花火すら見れなかった….



Mりさんも帰ってくるっていうし,とっても残念っす~・・・.


来年こそは,エンジョイの夏にしたいと,今から思っております.


今は,ひたすら物理と倫理を勉強してます.

どちらも受験勉強は初めてで,とても新鮮です.

そんで,どちらもセンスあるかもしれない!!ってことにしておきます.笑



とにかく,この8月の目標は,物理を軌道に乗せる,古文単語,倫理理解,数学公式を思い出す.

こんくらいで,精一杯でしょうか...

9月は,いよいよ予備校が始まるので,全分野の予習復習と並行して,物理・倫理をコツコツやっていくこと!!

この年になると,疲れやすいかも 笑

その分,経験と勉強の仕方で攻めたいですねぇ.






ところでl,ちょっとした倫理の話題.

孟子の『性善説』と,荀子の『性悪説』の,どちらを正しいと思いますか?

自分は前から考えたことが何度かありました.

救急車が来たら,車も人も,みんなよけます.

だとすると,人間は本来みんな善い心をもっているのかな??

っと思いきや,人間の欲には際限がない.

っとすると,人間ってもともと欲深いから性悪??

難しいっすねぇ.


哲学おもしろい!!

倫理って思想とか多くて楽しいです.

今だから,この価値がわかるんだろうなぁ.

« 合宿 | トップページ | 五輪の涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばってますよぉ~….
森さん,できれば宮の沢~小樽間送っていくくらいできるかなぁ…?笑

まぁ,無理せずともまた会える日が来るとは思ってる!!

少なくとも同機には忘れられたくないねぇ….

花火 汗!!
花火には人それぞれ思い出があるよね.
でも,さやかにいい流れはきてるよ!!

くにが頑張ってるの知ってるから、
なかなかお誘いできません。。。
森さん帰ってくるときメールしても良い!?

私、花火妹と行ったよww笑
試験終わったらまた飲もうbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合宿 | トップページ | 五輪の涙 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ