« 悔しいと思ったら,また強くなれる | トップページ | 決意 »

2008年7月15日 (火)

だまされたと思って

だまされたと思って,また旅に出ます.

資金不足のため,海外は諦め,日本国内へ.

人生初のフェリー計画!!

前はニュージーランドという,誰に話しても「なんで!?」って聞かれるような選択をしました.

今回も,誰に話しても「何で!?」と言われそうな選択肢です.

「北陸」

新潟,富山,石川,できれば福井.

まだ,全然調べてないけど,富山は自然の綺麗なところで,海と山と空が一度に見られるところらしいです.日本アルプス近いのかな?

金沢は一度行ってみたいと思ってました.

福井って何があるんだろう(笑)





ここ2~3日,不合格を知ったとき並に,また落ち込んでます.

理由は特になく,ただ,落ち込んでます.




人と比べたり,人に評価されたりすることを,無意識に考えてしまう.

失敗したら,その過程は全く記録には残らず,資格にもならない.

今回,すごく感じたことは,夢や希望を追いかけるのって,とっても勇気のいることだし,リスクも大きいということ.

現実問題,リスクを背負わなければ,高い理想は叶えられないということ.




今,自分の周りの友人の中で,一際リスクを背負って頑張っている人がいる.

留学するために,語学学校に通っていて,それに専念している.

やればやるほどトーフルの成績は上がるだろうし,きっと叶うだろうと思う.

でも,海外で大学院に行くには相当な英語力が必要だし,いつ習得できるか不安だろうと思う.

そんな友人と話していると,自分もリスクを背負わなきゃ叶わないのかなと思ってします.





いろいろ考えた末,今後の方向性としては,まずは働くことにしました.

働きながら少しずつ勉強して,来年の編入試験を受けたいと思っています.





今日のテーマである「リスク」については,

リスクを背負い切れていないかもしれないけど,社会に出て同僚と話したり,患者さんと接したりしていくことで,学べることもたくさんあるだろうし,今の自分に必要なことかもしれないと思ってます.

ここでこっそり書きますが,将来,働いて経験を積んで,JICAの青年海外協力隊に参加する,という夢があります.






とにかく,世界は広いんだということを,忘れず,頑張っていこーと思ってます.

20代は特に苦労するかも・・・・・

ってかした方がいい!!

と,信じてます.

« 悔しいと思ったら,また強くなれる | トップページ | 決意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

試験終わってまだ1か月経ってないけど,色々とあった気がする.自分の中で.
北陸上陸は無期限延期になりました 笑
事情が変わったので…!!

揺れる~想い~♪

みたいな感じで.この時期は揺れてました.
一気に日記読んだら,流れがわかるしょ 笑

主婦やってんのかな??
想像でき…るかも 笑

ちょっとちょっとー!
見ない間に、色々すすんでいてびっくり・・
とりあえず、お疲れさま。
今更根掘り葉掘り聞いたり激励しても
ナンダカナアなので。
とりあえず前進していて本当にえらいね^^

んで!もちろん北陸上陸の際は連絡くださいね!!!笑

福井はわたしも行ったことない・・隣県なのに。
富山はアルプス以外なにもないのでファイツだよ。笑
富山ブラックっていう濃いしょうゆ味のラーメンが名物らしい。

〉あり
ガツンと上がって,ドーンってへこむってすごいわかる.
イイコトとワルイことは一緒に起きるっていうのもすごくわかる.
順番が逆だったら良かったのにね^^;
ネバーギブアップでしょ!!

〉さや
昨日はどうも^^
しっかりしてないってことが,よくわかったでしょう^^;
でも,お陰様で決心がついたよ.
モテ期がきて良かったね!!
カノウエイコウみたいのに気をつけて!!笑

くには、何がしたいとか、どうなりたいっていうのが明確で、
しっかりしてるなぁって思ったよ。
私も見習わなくちゃ。

福井は原子力発電所と鯖って印象があるんだけど
あってるかな…またしったかだったりしてbomb

くにかっこいいよ!
すごいよ!うん。
ホント尊敬する。
ありもどっか行ってくるかな~
先週は2年ぶりくらいにガツンと上がったんだけど、
その直後にドーンってなって、ここ数日はへこみん。
イイコトとワルイコトは一緒に起きるんだね…
夢は遠く見えなくなった~
あきらめないけどね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悔しいと思ったら,また強くなれる | トップページ | 決意 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ