« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

3度目の正直なるか,函館!

これまでに2度,函館に挑戦しましたが,いずれも悪天候と言わざるを得ない感じでした.

1度目は,今年の1月初旬.テレビのニュースになるほどの強風の日.

金森倉庫の海側は海水で,水浸しになってました.

2度目は夏に.でも雨に打たれました・・・.

そんでもって,今回が3度目.

前の2回はJRで行きましたが,自由度を広げるため,車という手段を選択しました.

しかし・・・出発の朝,車が雪で埋まってました.

今,札幌は根雪がある状況ですが,それは出発日の早朝に積もったものでしょうか・・・.

こんな具合で,まずは車を雪の中から掘り起こすという作業から.

道中は雪も少なく,問題なく運転できました☆

そして昼ごろ,大沼に到着.

なぜか,韓国人か中国人らしき観光客がたくさん.

雲で駒ヶ岳の山頂は確認できなかった・・・.

それに強烈に寒い.

そんな中,誰も乗りそうにない遊覧船を発見.

案の定,乗客は自分らのほかに二人だけ.

Img_0664_blog 大沼と小沼をまわってくれました.

船内はとってもあったかく,快適な遊覧でした.

強いて言うならば,冬景色だったので,夏に来てみたいということ 笑

そして,昼ごはんは,カールレイモンで☆

Img_0685_blog パセリとレモンの効いたソーセージなど,異色のソーセージを楽しめました☆

でも,値段高いし,店員態度悪すぎねー?みたいな印象もあり.

カールレイモンを後にして,いよいよ函館へ.

函館は雪.

でも,道路が凍るってことはなかった.

函館に着いて,まず洗車.

融雪剤まみれで,後ろのリアウィンドウとか真っ白だったし.

午後3時にチェックイン.

まず,温泉☆

そして,午後5時前に金森倉庫へ.

Img_0690_blog 函館のツリーは見ておきたかった!!

夕方に点灯して,また6時の点灯式に向けて30分くらい消灯される感じ.

6時の点灯式には花火もある.

最初はちゃっちいのかな・・・っと思いきや,ラストはきれいだった!!

これをクリスマスまで毎日やるんだから,函館のクリスマスにかける意気込みが伝わってくる.

花火の後には,ヘリコプターに乗る抽選会みたいのがあったらしいが,宿へ直行.

なぜなら,そこの夕食バイキングがすごいから☆

内容は盛りだくさんで,めっちゃおいしかった~!!

その後また温泉.

そしてゲーム.

就寝.

朝食バイキング.

朝温泉!!

3回くらい温泉に入りたいと思ってたんで,見事目標達成!!

Img_0706_blog 2日目は特にノープランで,新五稜郭タワーでも見に.

よくあたる!!!って書いてある,コンピューター手相占い.

やってみました.

・・・・.

・・・・.

・・・・.

ノーコメント.

帰りはまた大沼に寄って,お土産購入.

最後の写真は有珠山PA(パーキングエリア).

ちょい夜景が楽しめる食堂って雰囲気がありました.

Img_0720_blog 今度は2泊くらいしてー.

定山渓とか,登別でいいなぁ.


まずは,恒例の年始ニセコをエンジョイする予定です☆

2007年12月15日 (土)

モノポリー

ついに,先日ファンクラブというものに,入る決意をしました.

で,早速ネットで入会手続きしました☆

今まで入ったことのあるファンクラブといえば,日ハムぐらいかな?

高校時代に,aikoのファンクラブ入ろうか,非常に迷ったけど,断念しました.

ファンクラブに入る理由といえば,入場券などの優待はもちろんだけど,自分がファンである証というかなんというか,そんな気持ちもあるんだと思う.

萌ェ~~みたいなファンと一緒にされないことを祈ります.



明日は,クリパですね.

めずらしく,班会議とか少々行ってたので,ぜひとも参加したかったけど・・・.

急な大事な用事のため,急遽欠席することになりました.

班長をはじめ,班員のみなさん,ご迷惑をかけてしまい,申し訳ないです.



何がどうして・・・もやもやした感じがする.

人と話すたびに,噂が事実だと思い込むようになってくる.

ただ,明日になれば,真実がわかるのかもしれない.

知りたいけど,知りたくない.

2007年12月12日 (水)

feel my soul

今日は,ファンモンのアルバム発売日!

もちろん初回盤をTUTAYAで買いました!!

彼らの唄は,歌詞カードいらないって誰かと言ってました.

ぶっちゃけシングル聴きまくってるんで,NEWな歌は少ないけど,イイっす!!

ミスチル,スピッツ,aiko,ドリカム,コブクロ,ゆずetc...など,超メジャーな人たちもいいけど,最近はやっぱりYUIとファンモンだなぁ.

車の中で聴いてる率上位2つに間違いないでしょう,

誰かYUIの曲の中でTomorrow's wayが一番好きっていう人はいないでしょうか・・・?

今日,母がジョン・レノンのイマジンをピアノで弾いて欲しいと言ってきました.

リクエストが出たのは初めてなので,早いうちに楽譜を手に入れねば・・・.




feel my soul   YUI

泣き疲れてたんだ 問いかける場所もなく
迷いながら つまずいても 立ち止まれない

君がくれた笑顔 落とした涙は
僕の胸の 深い傷に触れて消えた

I feel my soul Take me your way そうたったひとつを
きっと誰もが ずっと探しているの

それは偶然ではなくて 偽りの愛なんかじゃなくて
You're right all right
You're right all right Scare litte boy

何度も繰り返す どうか行かないで
ささやくような 君の声は 愛しくて

I feel my soul Take me your way もう振り向かない
きっとこの手で いま確かめたいよ

いつも単純なほど 苦しんで 生きてゆく意味を知りたいから
You're right all right
You're right all right Scare litte boy

そっと つぶやいた君の言葉 you say it
動き出せ 見えないけど 道は開かれてる

I feel my soul Take me your way そうもがきながらも
きっとこのまま ずっと歩いてゆける

それは偶然でもなくって ありふれた夢なんかじゃなくって
You're right all right You're right all right

いつも単純なほど 苦しんで 喜びの意味を知りたいから
You're right all right
You're right all right Scare little boy

2007年12月 6日 (木)

それが正しかったんだよ

Img_0037blog

12月1日は同期会でした☆

同期のS,いつも企画・連絡ありがとう!!

そして,集合時間に電話したら,すでに買出しは終わっているという,手際の良い同期のT,A,A,感謝です!!

半分以上が社会人という年齢になったんだなぁと,思いました.

何故か,シーンとすることが多く,落ち着いた鍋って感じで,それもまたそれで良し.

昨日で,今年の非常勤は一応終了したー!!

思えばこの1年,手帳を1年通して活用することができたのが,新しい.

っというのも,予定が単純じゃなかったってことかな.



それが正しかったんだって,言われたいもんなんですね.

嘘でもそんなことが人に言える人間になりたい.

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ