« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

Img_0544a 夢ができました.

大学5年目にして.

目標はいつもあったけど,やりたいこと.やってみたいこと.

現実的かどうかはべつとして,かなわない夢じゃないと思う.

まずは健康をとしもどす!!

2007年10月27日 (土)

Simply white

Img_0556 最近,車に乗る日が多くて,その度に音楽を聴くのが習慣.

青春の影,壊れかけのradio,もう恋なんてしないなんて,などがカバーされてるアルバムは,どれもかなりの名曲だった.

もちろん,名曲の条件はメロディー,歌詞,歌唱,雰囲気,ドラム・・・・などいろいろな要素が絡まっていて,一言では表せない.

ただ,音楽は人に特別なものを与えてくれていることは,確かだろう.

今の一番の趣味は音楽といって過言じゃない.

今の自分の感情であったり,思っていること,不安に思っていること,大切に思っていることなど,自分と曲との相性は,人それぞれだと思う.

このブログにも何曲か載せたが,どれも自分にとって特別な曲だね.

気が向いて聞いてみて,想うことがあったら連絡ください.

ほかの人がどのように受け取ってるのか興味があります.


Simply white

人生って複雑だね

荷物は増えてゆくの いらないはずなのに


シンプルに生きてみたい

明日をもっと自由に 使ってみたいよ


そのままになってる 読みかけのミステリー

忘れてしまえたら いいのにね


欲しいものなんてないよ

捨てられないものばかりある


両手広げてSay Goodbye

できたなら気がラクになれそう


ずっと旅してたい

でも働かなくちゃ それもできない


ケータイなくしただけ ちょっと不安になった

君も同じでしょ? わかるでしょ?


欲しいものなんてないよ

捨てられないものばかりある


両手広げてSay Goodbye

できたなら気がラクになれそう


欲しいものはたった一つ

見つけたらそれだけでいい


だけど そうもいかないから

抱え込んじゃって もう疲れる


考えすぎちゃって 疲れる



YUI / simply white





怒涛のような一週間.

1週間,電磁波を浴び続けた気がする.

4~6台の特殊なカメラを使って,人間の動き(32個のマーカーを人の骨組と認識するエライ機械)を観察すること1週間.

実際に,全然操作には加わってないけど,すごいんだろうなぁ.

なんでも,ロー○・オブ・ザ・リングのゴ○ムも,その機械でCGを作ったとか.



何度も何度も同じ曲を繰り返し聴く.

いろいろな曲を聴いても,今の自分にはYUIの曲がしっくりくる.

二十歳でこんな唄が書けるのは,尊敬する.

人間,年上は敬えとは言えど,年の差じゃないんだろうな.






人に認められたいっていう想いは,誰もが持ってる願望なのか.

自分のやりたいことって,何のため?って聞かれると,最近は平然と答える気がする.

自分のため.

人のために役に立ちたい.

それも自分のためなんじゃないかって思い始めた.

これも一種の“欲”であり,見方を変えたら自己満・・・.

でも,逆に自分の欲だと認めることで,見えることもあった.

2007年10月14日 (日)

一息

久しぶりに家でゆっくりした気がします.

先週は,時間的にというより精神的に追い込まれてたんだな,きっと.

ここ一年で一番,やることがあったので,ついに風邪をひきました.

半月くらいたったけど,咳が残ってます.

重要な何かに向けて,何かやっていると,必ず一歩手前で風邪をひく傾向にある.

普通,終わってホッとしたら・・・っていうけど,一日前とかで,困る.

久々にサークルの人に会ったけど,みんなみかけよりずいぶん変わったなぁ~.っていう印象.

みんな少なからずサークルの色に染まってきたな・・・笑





日ハム完敗~・・・・

でも,意外としょうがないって思ってます.

明日明後日は勝予想^^

2007年10月 4日 (木)

SOTTE BOSSE

SOTTE BOSSE/innocent view

1.ハナミズキ
2.First Love
3.チェリー
4.遠く遠く
5.言葉にできない
6.やさしさに包まれたなら
7.夜空ノムコウ
8.メランコリニスタ
9.イージュー★ライダー
10.hello

前に友達に借りたCD☆

前に日記に書いたLOVERS POPとテンポは似てるけど,雰囲気,声質はちょっと違って,また新しいカバーアルバムを楽しめます.

おススメです.

ハムの年

やりました~!!

北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ制覇~☆!!!

そして,その吉報もつかの間,高校生ドラフト,来ました~!!!中田!!

くじ運強いですね.マー君も引いてたら大変なことになってましたね..

今年からクライマックスシリーズになり,昨年までのプレーオフとは違って,144試合消化した時点で最高勝率のチームがパ・リーグ王者となるシステム.

昨年のシーズン1位通過とは違って,なんか一番嬉しい気がします.

仮にクライマックスシリーズで負けても,パ・リーグ覇者ってことですからね.

でも日本一になって欲しいけども^^;

アジアシリーズはこれまた,勝って当たり前みたいな雰囲気があるので,微妙.

主力組もヤングファイターズ組に負けないように,がんばって欲しいです.

来年のレフト,サードは誰になるんだろ・・・.

2007年10月 3日 (水)

自信なんてない.あって無いようなもの.

071001_170148 秋空です.

でも,心身ともに秋晴れとは程遠い状況.

悩んでるわけでもない.

ただ落ち込んでるだけ.

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ