« 侠気 | トップページ | 旅人よ »

2007年8月 2日 (木)

若返り

ガソリン高~!!!

夏の一人旅を計画してる人には,いただけない現象です...

エコ運転しよぉ・・・.

そして旅はJR優先に!!憧れの電車ぶらり旅!!8月に実行します.

8月は旅の月にする予定なので,色々行事は参加できないかもしれないけど,なるべく思い出作れるといいなぁ.

ちなみにN町への出勤は通常の倍くらい.稼ぐぞー!!!





最近,自分の年齢が5歳くらい若返った気がする.

身体は歳を重ねるにつれ,老化してくことは避けられない.

でも,身体の加齢とともに,自分の気持ちも歳をとってたことに気づいた.

ちょっと前までは,負けず嫌いを前面に出してたし,色々アツイ想いがあった.

テニスの試合では絶対負けたくなかったし,テニスに限らず,何かに負けることに対して,非常に悔しさを持ってた.

今でも,心の中ではガツガツした想いはあるけど,身体半分,社会に出てしまったことで,それを押さえつける術を身に着けてしまった気がする.

それは,良い意味では,「大人」になること.

でも,逆に言えば,若さを失うこと.

中年組がよく言う「青二才」「若造」「まだまだ若い」って言葉は,いかにも「大人>若さ」の考え方だと思う.

だから,社会に触れるようになった自分は,「大人」になりたかったんだと思う.

最近になって,その気持ちが自分を締め付けてることに気がついた.

誰かに何かを言われても「大人な対応」をすることに疲れた.

誰かに大人と思われたくて「大人っぽい振る舞い」をすることに疲れた.

もうちょい,前のめりな自分を出していってもいいのかなって気がした.

自分は簡単に言うと「酒が飲めない体育会系」なんだと思う.

体育会系ってなぜか,暴飲暴食だけど,それは体質的に無理.

でも,気持ちだけは意外と体育会系だったりするのかもしれない.

ん,ちょっと言いすぎかな.

要はまだまだ,ガキんちょだってことですね.

まだ,20代“前半”ですから!!!

« 侠気 | トップページ | 旅人よ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さや様
メール返信しそびれてしまって申し訳ない!!
同期会企画してくれてありがとう!!
またよろしくたのむよ~!!
スイカに竹串刺した人初めてみたよ!!

函館行く途中にだてもあるんだよー。

卒業してもみんな変わらず嬉しかった!
楽しくて帰りも大通まではあっという間だったもん。
半年に1度はTきざわ家へ行こう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 侠気 | トップページ | 旅人よ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ