« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月26日 (日)

歌と唄の好み

その日の気分によって,聞きたい音楽の種類って変わってくるのは自分だけ?

この夏は,人生の中でも一番色んな音楽を聞いたと思う.

そのなかでも,イチオシ.というか,自分の中で一番心に残った曲.


FUNKY MONKEY BABYS 『ちっぽけな勇気』

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には

この手のひらの中には 何もないけど

雨に打たれ 風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ


俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には

この手のひらの中には 何もないけど

雨に打たれ 風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ

ねぇそうだろ?ねぇそうだろ?


皆どこへ行っちゃったの?俺1人だけを取り残して

神様できるなら もう1度無邪気なあの頃に戻して

見えない未来が怖くて 周りの期待が怖くて

ホコリまみれ古いアルバムの1ページへ逃げたくなるよ

それでも それでも また始まる新しい朝

このまま このまま 夜を待つのは悲しいから

弱気で くじけそうになる夢を

それがどんなにカッコ悪くても

泣き虫なら泣き虫らしく 涙の雨をあびるんだ


俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には

この手のひらの中には 何もないけど

雨に打たれ 風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ

ねぇそうだろ?ねぇそうだろ?


今現在やってる事が本当にやりたい事なの?

今現在やってる事が自分に向いてる事なの?

なんて後戻りとか立ち止まり 時には後ろを振り返り

胸の中の迷いや葛藤に絡まってく感情

八王子の南口から家までへの帰り道

待ち遠しい友達と家族に いつでも会える道

でも居心地がいいからって甘えて

これでいいのかなって気持ち抱えて

引っかかってんなら変えてこう 1歩ずつ前へと


俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には

この手のひらの中には 何もないけど

雨に打たれ 風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ

ねぇそうだろ?ねぇそうだろ?


いつだって探していた 自分らしくいられる そんな場所を

情けないほど小さな勇気と 恥ずかしいくらいの大きな希望を

胸に掲げて いつまでも


俺たちはまだちっぽけなまま

何もわからないけど何1つわからないけど 笑いあってた

手をつないで 肩を組んで

またあの河川敷でまたいつかの河川敷で

こんな歌を一緒に歌うんだ


俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には

この手のひらの中には 何もないけど

雨に打たれ 風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ

ねぇそうだろ?ねぇそうだろ?

2007年8月19日 (日)

道南旅行 ~ 函館周辺

やっとバイト漬けから解放されたので,旅の日記でも.

8月上旬に函館へ行ってきました☆

車で行っても行けない距離ではなかったけれど,夜行列車に乗ってみたい一心で,電車&レンタカープランで行ってきました.

Img_0248 22:00 札幌発.寝台は満席でした・・・.

深夜  伊達紋別通過.
     最近,伊達に移住したヤツがいるので,載せてみる.

Img_0266 10:00 ラッピへ.
     おなじみチャイニーズチキンバーガー.
     これは旨い.

Img_0274 昼   白神岬.
     低気圧接近のためか,大荒れ.



Img_0282 夜   ラーメン屋.
    めちゃめちゃ旨いところ発見しました!!
    函館に行く人は,聞いてください!!


Img_0301 夜中 函館山はあきらめて,函館裏夜景へ.
    遠くに函館山が見えます.
    100万ドルの夜景とはいきませんが,すごくきれいでした.
    場所は・・・

Img_0295     このへん.




Img_0319 翌日 金森倉庫を対岸から.
    人力車のあとをつけたら,とてもいいロケーションをゲットできました.
    函館行く人は聞いてください☆


けっこうやっつけな日記になってしまったけど,楽しかったです☆

2007年8月 9日 (木)

旅人よ

アツい夏がやってきました!

甲子園,第一試合で,個人的にベスト8くらいはいくだろうと思ってた,福井商が完封負け.

駒大苫小牧は広陵,駒大岩見沢は帝京だったかな?

どうなる甲子園・・・.




甲子園はさておき,北の大地北海道でもアツい戦い・・・をしてほしい!!

しかし,今のところ後半戦調子悪し.

そこで,打順の組み換えが必要と思い,考えてみる.

1.右 工藤
2.左 坪井
3.中 森本 or  金子洋
4.一 セギノール
5.指 稲葉
6.三 小谷野 or 稲田
7.捕 高橋
8.遊 陽
9.二 金子誠 or 田中賢

なんて打順考えてみました.

考えるのは自由です.

でも反映されるはずがありません.笑

でも勝てる気がします.

2007年8月 2日 (木)

若返り

ガソリン高~!!!

夏の一人旅を計画してる人には,いただけない現象です...

エコ運転しよぉ・・・.

そして旅はJR優先に!!憧れの電車ぶらり旅!!8月に実行します.

8月は旅の月にする予定なので,色々行事は参加できないかもしれないけど,なるべく思い出作れるといいなぁ.

ちなみにN町への出勤は通常の倍くらい.稼ぐぞー!!!





最近,自分の年齢が5歳くらい若返った気がする.

身体は歳を重ねるにつれ,老化してくことは避けられない.

でも,身体の加齢とともに,自分の気持ちも歳をとってたことに気づいた.

ちょっと前までは,負けず嫌いを前面に出してたし,色々アツイ想いがあった.

テニスの試合では絶対負けたくなかったし,テニスに限らず,何かに負けることに対して,非常に悔しさを持ってた.

今でも,心の中ではガツガツした想いはあるけど,身体半分,社会に出てしまったことで,それを押さえつける術を身に着けてしまった気がする.

それは,良い意味では,「大人」になること.

でも,逆に言えば,若さを失うこと.

中年組がよく言う「青二才」「若造」「まだまだ若い」って言葉は,いかにも「大人>若さ」の考え方だと思う.

だから,社会に触れるようになった自分は,「大人」になりたかったんだと思う.

最近になって,その気持ちが自分を締め付けてることに気がついた.

誰かに何かを言われても「大人な対応」をすることに疲れた.

誰かに大人と思われたくて「大人っぽい振る舞い」をすることに疲れた.

もうちょい,前のめりな自分を出していってもいいのかなって気がした.

自分は簡単に言うと「酒が飲めない体育会系」なんだと思う.

体育会系ってなぜか,暴飲暴食だけど,それは体質的に無理.

でも,気持ちだけは意外と体育会系だったりするのかもしれない.

ん,ちょっと言いすぎかな.

要はまだまだ,ガキんちょだってことですね.

まだ,20代“前半”ですから!!!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ