« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月27日 (金)

侠気

久しくmixiをやってない気がする.

どうも不特定多数の人に見られると思うと,気が引ける.

blogもあんまし変わらないと思うけど 笑

でも,アクセス数少ないから大丈夫だろう.

たまに読んだりコメントくれる方々,感謝です^^



日本ハムファイターズ,後半戦,負け越しましたね...

どう考えても,中継ぎは1イニング限定の方が機能しそうだけれど・・・.

25日は,自分が大ファンの武田勝がナイスピッチングでした☆

“北海道”日本ハムファイターズってことで,明後日から道東遠征なんですね.

また,金子洋が登録抹消されて残念です...

個人的に,後半戦は,陽と金子洋,もちろん武田勝の活躍を期待してます.

2007年7月25日 (水)

楽器

ジャーパンファンさんのコンサートに行ってきました.

ジャーパンファンさんが演奏するのは,二胡という楽器.

二胡,ピアノ,チェロ,パーカッションで組んでの演奏でした.

二胡の音もとてもよかったけど,チェロの音に惚れました.

ピアノは夏の発表会に向けて練習中ですが,今年は密かにギター始めました.

コードが押さえられなくて挫折寸前です.

そんな中,二胡をやりたいと思ったり.

チェロをやりたいと思ったり.

サックスやってみたいと思ったり.

あ,バイオリンもいいな.

って感じです.

でも,楽器って基本的に高い.値段が.

給料がギターへ消えてから間もないので,新しいのは自粛中.

音楽っていいなって,再認識することが最近多い.

最近アツイのは,FUNKY MONKEY BABYS.

がんばろ~!!って思えました.

2007年7月24日 (火)

涙がでるわけ

P1000733_1 急に暑くなりました.

個人的には暑いほうが歓迎.

でも夜は涼しいというわがまま.






時間が解決してくれる.

眼を覆ってたら,時間は解決してくれない.

背を向けてたことに気付かない.

何にもわかってなかった.

2007年7月18日 (水)

Img_0160_1 友達にはいろいろな付き合い方がある.

少なくとも,自分はいつもつるんでることが友達とは思ってない.

1ヶ月に1回でも,1年に1回でも,3年に1回でも,連絡をとりあったり,心の内を話せる相手はみんな大事な友達だと思ってる.

相手からどう思われてるかはわかんないけどね 笑

いつもありがとう.

これからもよろしく.

2007年7月16日 (月)

沼田町~富良野~旭川 編

Img_0196_1 2007年07月14日(土)

15:00

富良野到着.天気は曇り時々晴れ.

本州で行われた「B級なんとグルメ」に北海道から出店したのは,『室蘭焼き鳥』と『富良野オムカレー』らしい.

ってことで,富良野オムカレーを求めて,富良野へ.

ライダーの人が経営するという某レストラン.

「ただいま満席で・・・」

むしろ期待感が高まる.満席か・・・.きっとうまいのだろう・・・☆

・・・

・・・

うまい!!

新しい味覚.なんとも言えないけどうまかった!!



16:00頃

美瑛経由で沼田町へ.

Img_0203_1 かんのファーム.実は来るの2回目.

花はなかなかの見ごろで,きれいでした.

写真の奥(つまり丘の向こう側)は,原っぱでした.笑

Img_0206_1 ちなみに,今は富良野はかなり見ごろなシーズンなので,車は渋滞してるところが多々ありました.

とくにファーム富田の近辺はすごかった・・・.

富良野・美瑛は何回も来てるので,そのへんはある程度避けることができました.




19:00頃

旭川を越えて沼田町へ.

軽い峠越えでしたが,途中,かなり幻想的な夕焼けを見ることができました.

車の停車場みたいのものは付近にはないけど,基本的に車はほとんど走ってないので,大丈夫でした.

Img_0218_1 個人的には山麓の感じがとても気に入りました.

ちなみに他に人はいなかったので,隠れスポットに勝手に認定.



20:00頃

沼田町へ到着.

ほたる祭り.

生まれて初めて蛍を見ました.

蛍の寿命は10日~15日くらいらしく,見ごろは来週くらいとの噂も.

めっちゃ感動したので,沼田町に寄付(100円)してきました.



22:00

旭川到着.



2007年07月15日(日)

天気は快晴.

11:00頃.

大雪山国立公園旭岳.

日本で一番面積の広い国立公園らしい.

ってことで有名なはずなのに,「あさひだけ」って最初一発漢字変換できなかった・・・.


「朝日・抱け」って変換候補にあってちょっとうけた.笑


P1000716_1 せっかくなのでロープウェイでのぼってみることに.

P1000722_1 山頂付近は煙が上がってました.

まだ雪残ってました.

今度は登山のカッコして行ってみたいです.


14:00頃

昨日より天気が良かったので,再び美瑛・富良野経由で帰路に.

P1000728_1 昨日とは違う店でオムカレーを食しました☆

個人的には昨日の方がうまかったなぁ.

富良野行く人はぜひ食べてみてください.

札幌へ帰る途中,富良野へ行く方面は大渋滞してました.

今日は富良野ラベンダー祭りかな?花火があるからかな.

あまり正確ではないけど,10kmくらいは渋滞してたような・・・.


19:30頃

無事帰宅.

おみやげは,ほろしん温泉まんじゅうでした.

2007年7月12日 (木)

最近イイなって思った曲

今年は厄年らしい.

ってちゃんと1月に厄払い行ってきました.

厄年って,体調の変化や生活環境の変化って要因もあるらしい.

今,なんか自分の中で考え方が変わってきてるのが実感できる.

何がどうとはうまく言えないけど.

後先考えて行動しても,思わぬ出来事に足元をすくわれることもある.

逆に,後先考えずに今だけを見て行動しても,後になって困ることもある.

どっちがいいかなんてわからない.

個人的には,目標に向かってる「今」が充実していればいいのかと.

だから,その目標を何度も考え直したし,今も考え続けてる.

こんな心境なので,この曲がとてもいい曲だなと感じたのかな.

YUI - Tomorrow's way 

いまを壊してしまいたい
いまにすがりついていたい
自分のことはわからない

やり直せるはずないよ
知らない街に隠れてみても
窓越しにただ今を想う

逃げ出したい衝動から
逃げ出すまでの口実に迷う

ちぎれた記憶を辿れば
あの頃にだって戻れる
いつかの少年みたいに

叶える為 生まれてきたの
幼き日々に描いた宇宙
I'm a baby 泣きたくもなる
手に入れるための
傷みなら so good

生きることが戦いなら
勝ち負けも仕方がないこと
そんな事くらいわかっているよ


泣きだしたい衝撃から
走り出した明日へと鼓動が騒ぐ

まっすぐに生きてゆきたい
ただまっすぐに生きていたい
あの日の少年みたいに


叶える為 生まれてきたの
幼き日々に感じた呼吸
I'm a baby 泣きたくもなる
手に入れるための
傷みなら so good

誰かの言葉に つまづきたくない
惑わされたくない…

明日もきっと 輝いている
幼き日々にもどらなくていい
Tomorrow's way of my life 怖がりだけど
引き返せない道に立ってる

叶える為 生まれてきたの
幼き日々に描いた宇宙
I'm a baby 泣いたりしない
手に入れるため
傷みなら so good

2007年7月11日 (水)

緑と青

Img_0162

Mりゆみからのリクエストで「緑」.

この景色は見覚えあるでしょう.

最後の年ということでキャンプ行ってきました!!

残念ながら,半分くらいしらない人でした...

でも,人見知りの自分に話しかけてくれた1年生ありがとう^^

でも,自分はやっぱりM1の年代なんだなぁとシミジミ.

この景色も見納めか・・・ということで,写真に残しておきました.

Img_0177

普段はうしおに行かないけど,車が足りないということで久々にカムイ岬へ.

うしお食堂.みんなどうせカレーじゃないんだろうなぁって思ってたら,チームカレーが10人弱!

Nぶがボンカレーって大声で言ってたのがうけた 笑




さて,順番が前後するけど,この前食べた夕張メロンソフト.(←名前自信なし)

夕張メロンの味のソフトクリームではありません.

Img_0149 夕張メロンとソフトクリームのこらぼ☆

意外とうまかった!!

メニューに「おおばんぶるまい」って書いてあったのに,一緒に行った誰かさんは「おおぱんぷるぱい」って読んでました...

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ