« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月13日 (水)

青とオレンジ

2007年06月12日(火) 晴れ.星は見えるけど,うっすらモヤがかかった様子.

最近,モヤっとした夜空が多くて残念だな.星の数が少ない.

でも晴天続きのおかげで,青空を見上げることが多い.

裸足で走ったり,服のまんま水に入ったり,歳をとってからやらなくなったことってたくさんある.

きっと,自分の中身はいくつになっても子供なので,はしゃいでる時間がもっと必要な気がする.ってか,かなりはしゃぎたいのかも.

周りにとっての自分のキャラもあると思うので,そんなことができる場も限られてくるけど.

実際,そういう場所はこれからどんなに歳くっても,大切にしていきたいですね.



自分の友達は言ったこととか計画,ちゃんと覚えてるんだろうか.



Img_0049_1_1 写真は,前に朝里の海岸へ行ったときのもの.

これでも道路です.

車1台通れるのがやっとでした.

もっと海が見たかったので,そのまま積丹へ.

Img_0053_1_1 積丹岬は地味に十数年ぶり,あるいはそれ以上だと思う.

なぜか虫が多かったので,早めに撤退しました.

海の色は,沖縄とはまた違った綺麗な色でした.

夕陽も見たくなったけど,時間がまだあったので,神威岬まで行くことに.

Img_0060_1 神威岬へ向う途中,休憩スペースの駐車場(名前あったのかな?)があり,そこで日が沈むのを待つことに.(神威岬は断念)

意外や意外.先着の車が何台かいました.

むしろキャンピングカーでキャンプしてる車も.

カーボーイハットで夕陽に向って釣竿を投げている人も.

Img_0071_1 たまには,のんびり夕陽が沈むのを見ているのも良い.

空の色の微妙な変化を写真に残したくて苦心したけど,まぁまぁって感じでした.

Img_0093_1 水平線に沈むというわけにはいきませんでしたが,じっと見ているとどんどん沈んでいくのが見えました.

あんなスピードで太陽が動いているのだから,1日はあっという間っということがうなずける.

Img_0099_1 最後に帰り道,ちょっとブレたけど,空が何色にも分かれていたので,ちょっと撮ってみました.





もし,隠れ絶景スポットなど,知ってる方がいたら教えてください!

2007年6月 1日 (金)

5月日記

平成19年5月31日(木)

Img_0031 晴天の中出勤しましたが,行き先のN町方面に何やら入道雲...

嵐の中に入っていくかと思ったので,思わず写真撮ってみました.

着いてみたら,雲の下でしたが,雨は降りませんでした 笑

なんでも千歳のほうは大雨だったとか.

あんな露骨な入道雲なんて久しぶりに見ました.

今日は夕陽もなかなかだったけど,田舎道なもんで,ノンストップで走ってたら日没してしまった・・・.

そういえば今日,ある人たちに日本語の語彙が少ないと言われた.

まあそのある人たちとは,いわゆる一般的に周りから見て“学がありそう”な人たち.

彼らに言わせて見れば,自分ともう1人友人は語彙が少ないと.

まぁ,笑って流してたけど,今思うとちょっとカチンとくるかな.

わかってないね.好きに言ってくれ.

まぁ,わかってくれる人もいると思うし,そんなに気にしてないけど.笑



平成19年5月26~27日(土日)

札幌近郊の空より,田舎の空のほうが青く見えるのは気のせいか.

どんなに晴天でも,田舎の青空の色にはかなわない気がする.

Img_0027

芦別は“星の降る里”らしい.

行ってみたら,とっても森の多い所で,なんでも林業が盛んだとか.

っというわけで,森と青空の一枚.

ここの国民宿舎はけっこう落ち着く所だった~☆

大人数の旅行なら1人で温泉入ることは少ないけど,今回は久しぶりに1人でのんびり入れました.

なぜか露天風呂には1人しか入らない.

自分が露天風呂入ったら,先に1人いたけど出てったし.

で,自分があがったら,待ってましたとばかりに1人入ってました.

温泉の掟でしょうか.




平成19年5月12日(土)

静内の二十間道路に行ってみました.

Img_0006 桜ってあんなに並んでるところあるんですね.

すごかったです.

デジカメ落としたけど,親切な人が拾ってくれました...感謝です.

この日は晴れたり曇ったりしたけど,なにより大変だったのが出発時間.

午前4時.

でも帰り道,反対側車線がずら~~~~~~~~~って並んでたので,早起きした甲斐がありました☆

その後15時から講習会.眠かった~ 汗




平成19年5月22日(火)

札幌ドームで野球観戦☆

Img_0018

そんな感じでした!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ