« 恵方巻き | トップページ | 春一番 »

2007年2月13日 (火)

What I Live For

Photo 10年ほど前からずっと行っていなかった,青少年科学館に行ってきました.

目的はプラネタリウム.

オート番組にはそれほど興味は無かったけど,後半に星座の紹介とか,銀河,星雲などの解説がおもしろかった!

昔,星座の見つけ方とか覚えていたけど,すっかり忘れてたので,思い出すのに良い機会でした.

青少年科学館の周りの人達.

ほとんど小学生+親.

時々中学生.

まれに20代.

なんとなく気まずかったけど,楽しかった(笑)

科学って面白いって今更ながらに思いました.



男子トイレに行って,ドアを開けようとしたら,ドアに,

“おす”

って書いてあって,ちょっと笑いそうになった(笑)

もちろん,女子トイレのドアにも“おす”張ってありました.

自分的にけっこううけたので(笑)

そういえば気まずいことけっこうある.

地下鉄で座ってて,一つ前の駅なのに勘違いして立ち上がったとき.

急いで歯磨いてたら,歯ブラシが鼻の穴に刺さったとき.

そんなこともあります.




あ,最近ジム行き始めました.

内容は,老人のパワーリハみたいで,ちょっと悲しい今日このころ.




そういえば,映画『スウィート・ノーベンバー』.

めちゃめちゃ好きな映画でした.

そして,色々考えさせられました.

« 恵方巻き | トップページ | 春一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水族館は小学生のときに行きました^^;
よく覚えてないけど,
“え,もう終わり!?”
と思ったことだけは覚えてます.
なんとなく一方通行でそっこー終わったような・・・.

まぁ,ちゅら海水族館はヤバかったけどねー^^
その後に小樽水族館に行って順序を間違えました.

あ,メールどうもね^^
国試頑張って!!

厚別来たんだねー!
科学館懐かしいなぁ。
隣にあった水族館には行かないほうが良いよ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵方巻き | トップページ | 春一番 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ