« あしあと | トップページ | 恵方巻き »

2007年2月 1日 (木)

20代の1年

ようやくこの先1年くらいの予定が,自分の中で決まりつつある.

20代って,そもそもどういう時期なのか.

数え年で男25歳は“厄年”.

生活環境が変化したり,ホルモンバランスが悪くなったりするからと聞きました.

人の人生については,長い目で見ることができるのに,自分の人生は今のことに固執しやすい気がします.

きっと,自分のことでなかったら,大いに賛成できたかもしれないことで,自分が悩んでいる気がします.

最近,母親に言われたことは,

“昔は,笑顔が良かった”

自分が大人になったんだなとも思えるが,逆に大人になって失ってしまったものなのかもしれないな.

「20代の男性」として「社会人になっててもおかしくない年齢の男性」として,何をすべきか.

それとも,この先30年も40年も続けるであろう仕事を,自分の最もやりたいことにするために,何をすべきか.

きっと人には後者のことを考えるべきだと言うとおもうが・・・.

« あしあと | トップページ | 恵方巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あしあと | トップページ | 恵方巻き »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ