« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月24日 (水)

あしあと

毎日日記をつけるのは,自分の性格上無理っぽい気がする.

でも,時々ブログを書くことで,ある意味日記を書いてる気もする.

後に読み返してみると,あのときこんなこと考えてたんだって思う.




人生,明日なにがあるかわからないから,今日を精一杯生きる.

確かにその通りだと思う.

でも,少し先の未来を自分で思い描くことも大事だと思う.

少し先の自分のために,今を頑張る

そんな考え方もいいのかなと.

2007年1月18日 (木)

職業

社会に出て活躍している人は,どうやって仕事を決めたのか.

自分は大学に入った時に,ほぼ進路(就職)は決まったと思ってました.

PTの資格取るのだから,さてどんな系統の病院に就職しようかと.

編入して時間ができて,自分の将来とか進路について考える時間ができたことは,不幸か幸いか.

小学生,中学生,高校生,予備校生と目指してきたものは違ったはず.

大きくは道はそれていないし,それなりにやりがいを見つけられる進路を歩んできたつもりだが.

趣味を仕事にするのは,一見楽しそうだが,実際それで生活してかなければならないとなると,それはもう趣味ではない気がする.

悩んでても,これといってやりたいことがあるわけでもなく.

時には悩むことも必要か・・・.

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ