« 同期会 | トップページ | 英会話 »

2006年12月12日 (火)

季節は冬

季節はすっかり冬.

昔は冬が好きだったけど,今は夏のほうが好きだな.冬は寒い.

でも,冬の美瑛町には行ってみたい.

拓真館っていう写真館に行ったことある方はいますか?

あの写真を見せられたら,冬に行ってみたくなりますね.

でも,最近行き過ぎなので,しばらくは見送るかな・・・.


さて,今年の冬は何して過ごすか.

去年1年間は,実習⇒卒論⇒実習⇒卒論⇒国試 という,王道だったもので,何して過ごすか選択肢のある冬は久しぶりかも.

スキーは病が治ってからにしないとぶっ倒れるかな.

でも行きたいな.


話は変わって,仕事.

夏以来の長沼町への出勤は大変でした.

夏でも,1時間20分くらいかかるのに.冬だったら・・・,1時間20分でした・・・(笑)

もっと時間かかると思って早く家を出たので,車が少なかったからかなぁ.

ドライバーのみなさん,冬道は気をつけましょう.

ちなみに,自分は既に危険な目に遭ってます.

やっぱり東の方が雪が多いようです.





最近,洋楽をよく聞きます.

Daniel Powter,Celtic Woman,James Bluntなど.

有名な曲を出してる人達だけど,最近気に入りました.

誰か,いい曲あったらおしえてください.



自分にとって大事な時に流れてた曲って,思い出と一緒に記憶に残ってくる.

それが,良い思いでだとしても,悲しい思い出だったとしても.




ドリカムの『サンキュ.』は,高校時代の失恋を思い出しますね.

はい,振られた後に聞きまくりました.そのせいか・・・.(笑)

それと同時に,落ち込んでる自分に,友達が失恋ソングの詰まったMDをプレゼントしてくれたことも思い出します.

嬉しかったけど,もうちょっと元気の出る歌が詰まってて欲しかったなw(笑)

ミスチルの『Over』とか.よけい悲しくなるって!!!みたいな.




マッキーの『どんなときも』は,朝里スキー場.

小学生のときに父によく連れて行ってもらったからでしょうか.

リフト乗り場までの急な坂道を登ってるときにかかってた気がします.

当時は,体力ないので辛かったのか・・・.


レミオロメンの『3月9日』は,大学の友達との3年間.

卒業するときに謝恩会で替え歌を歌ったけど,思い出写真集みたいの作って,そのBGMがこの『3月9日』だったり,ゆずの『栄光の架橋』だったり,『友達の唄』だったり.

作った人がにくいですね.卒業が寂しく感じました.




友達の結婚式にかかってた,Aqua Timezの『等身大のラブソング』も印象的.

幸せそうだったなぁって気になる.




だらだら書いてしまいましたが,久しぶりの更新.

テンプレートも落ち葉からクリスマスに更新.



首痛っw・・・

« 同期会 | トップページ | 英会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同期会 | トップページ | 英会話 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ