« Knee stabilization | トップページ | カフェ »

2006年12月21日 (木)

年末

Cimg0867年末は色々行事があるけど,特に忘年会やクリスマスパーティーを名乗る飲み会が多い感じがする.

酒の弱い(ここ最近いちだんと弱くなった・・・)自分としては,飲み会が多いのはそこまで歓迎でもない.

でも,みんなでワイワイやるのは嫌いじゃないし,今年1年を振り返るっていう意味でも忘年会は良いのかも.

なんでも,今年は中3のクラス会,しかも先生が登場するという.

一部の人たちは結婚式で会ったけど,他の人に会うのも楽しみだな.

なかなか楽しみだな~.

忘年会シーズンの次はクリスマス.

今年はクリスマス・イヴが日曜だけにみんなどのように動くのか・・・.

その後は,大晦日の大掃除.

年に1度くらいはちゃんと掃除しようかな.

のだめカンタービレは見てないけど,のだめは相当ずぼららしい.

のだめにならないためにも,来年はもうちょい掃除するかな・・・.


そして初日の出.実はちゃんと見たことがない.

冒頭に載せた写真は,襟裳岬の日の出.ちなみに撮影は8月中旬.

日の出ってこんな感じなんだと初めてわかった日でした.

Cimg0869 少しずつ頭が出てきて,だんだん明るくなっていく.

本当に線香花火の火の玉のように赤く,幻想的でした.

今年はぜひとも初日の出を拝みたいけど,どうなることやら・・・.

Cimg0879_1 寒いからみんな嫌がりそう(笑)


年が明けたら,今度は流星群.

1月4日の午前3時くらいに極大となるそうです.

前後数年の中では,観測条件は『最悪』だそうです.

でも,晴れてればぜひとも見たい.

実は今年だけで,2回も見てます.流れ星.

22年間,一回も見たこと無かったのに.

自分の中で,小学生のときにピークをむかえてしまった『天体観測』ブームがまた来てる気がします.

星座の復習でもしたいなと・・・.



やっと整形ゼミのプレゼンも終わり,人心地がつきました.

ボロクソだったけど,まぁ間に合わせたことに意味がある!(笑)

« Knee stabilization | トップページ | カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>さや
沖縄2日目はシャワーが失敗でした・・・.
温泉旅行はぜひ行きたいものです.
ちなみに,コンロの件については,年末はだいたいオーケーです☆

>もりもり
同期温泉旅行は,KめとHせが企画してるみたいだよ~!
今のところ協力要請はないから,あえて触れずみたいな(笑)
それにしても,よくハイファイ続けて来れたなと.
個人的にはハイファイの半分が飲み会&行事って感覚なので,半分はついていけてないってことですかね(笑)
これから酒に強くなる予定も無いので,チビチビ生きたいです.

温泉旅行の企画、メンズ頼んだよぉ☆
もしかしたら現役最後のポンプスキップになるかもしれない
って思ったら悲しくて切なくて(T_T)w

お酒は自分と同じペースで飲んでくれる人と飲むくらい
楽な雰囲気はないと勝手な持論展開。
なかなかいなくって、大切にしたいもんね☆
来年から社会人になるので、お酒と上手に付き合っていこうと思いますよ、心から◎

久々に見たらめっちゃ更新してる!!
私もお酒は弱い方ですが、みんなでワイワイやるのは好き^^
スキップしちゃうくらいだからね(^^;
今年はクニと乾杯してない気がするので、
温泉旅行ではたくさん飲もう!!(´∀`*)ノ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Knee stabilization | トップページ | カフェ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ