« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月27日 (水)

カフェ

昨日は,2つほど『カフェ』に進出.

まずは,美容室へ.

最近の出来事を話すと,その美容師さんも似たような過去を.

よくある話なのか・・・.

アシスタントの方に,

「これからどうされるんですかw?」

と問われ,

「カフェにでも行こうかと・・・」

と答えました.

その時点では「アイカフェ」に行こうと思ってましたが,急遽予定変更.

その前の日にスタバに行ってたので,今日は本格派ではなくても良いかと思ってたので.

「その辺のドトールにでも行こうかと・・・」

すると,その方も珈琲好きで,毎日コンビニのカフェラテを飲んでるそうです.

そんな話をしてると,急にTULLY'Sに行きたくなり,行ってきました.

最近ハマってる「モカ」を飲みました.

スタバとタリーズではモカの味はほとんど変わりませんでした.

今度はドトールにでも行ってみようかと.




その後,初のアイカフェデビュー.

それがまた意外と落ち着くことが判明.

また行きたいと思いました.



カフェ開拓進行中.

2006年12月21日 (木)

年末

Cimg0867年末は色々行事があるけど,特に忘年会やクリスマスパーティーを名乗る飲み会が多い感じがする.

酒の弱い(ここ最近いちだんと弱くなった・・・)自分としては,飲み会が多いのはそこまで歓迎でもない.

でも,みんなでワイワイやるのは嫌いじゃないし,今年1年を振り返るっていう意味でも忘年会は良いのかも.

なんでも,今年は中3のクラス会,しかも先生が登場するという.

一部の人たちは結婚式で会ったけど,他の人に会うのも楽しみだな.

なかなか楽しみだな~.

忘年会シーズンの次はクリスマス.

今年はクリスマス・イヴが日曜だけにみんなどのように動くのか・・・.

その後は,大晦日の大掃除.

年に1度くらいはちゃんと掃除しようかな.

のだめカンタービレは見てないけど,のだめは相当ずぼららしい.

のだめにならないためにも,来年はもうちょい掃除するかな・・・.


そして初日の出.実はちゃんと見たことがない.

冒頭に載せた写真は,襟裳岬の日の出.ちなみに撮影は8月中旬.

日の出ってこんな感じなんだと初めてわかった日でした.

Cimg0869 少しずつ頭が出てきて,だんだん明るくなっていく.

本当に線香花火の火の玉のように赤く,幻想的でした.

今年はぜひとも初日の出を拝みたいけど,どうなることやら・・・.

Cimg0879_1 寒いからみんな嫌がりそう(笑)


年が明けたら,今度は流星群.

1月4日の午前3時くらいに極大となるそうです.

前後数年の中では,観測条件は『最悪』だそうです.

でも,晴れてればぜひとも見たい.

実は今年だけで,2回も見てます.流れ星.

22年間,一回も見たこと無かったのに.

自分の中で,小学生のときにピークをむかえてしまった『天体観測』ブームがまた来てる気がします.

星座の復習でもしたいなと・・・.



やっと整形ゼミのプレゼンも終わり,人心地がつきました.

ボロクソだったけど,まぁ間に合わせたことに意味がある!(笑)

2006年12月19日 (火)

Knee stabilization

タイトルを見て,ピンと来た人はすごい.

PT(理学療法)に興味のある人ならわかるかも.

つまり,膝の痛い人に対して,膝の周りの筋肉を使って,疼痛を軽減しようというもの.

明日,ってか今日のゼミで発表しなければ・・・.

ちなみに,writen in English です.

つらい感じだねぇ.

こんな時間でもまだ半分もいてない.




coffee please !!

2006年12月17日 (日)

英会話

昨日は英会話学校のクリスマスパーティーでした☆

ほとんど知らない人のところに飛び込むのはけっこう気を遣ったしl,ちょっと疲れました.

でも,「この人たち英語けっこうしゃべれてるなぁ~」って思ってた人と話したら,たかが5ヶ月じゃまだまだだと言われました.

聞くところによると,みんな何年も通ってしゃべれるようになってきたけど,その人たちも自分達もまだまだだと言ってました.

飲み会なのに,めっちゃ頭使って(外人の先生が近くにいたのでほとんど英語)疲れたけど,現在完了とか過去完了とかはまだまだ全然使えないけれど(英会話ではまだそこまですすんでない・・・)現在形であったり,過去形だけでも,自分から話せるようになってきたのは少し感じました.

そして,語彙が少ないことも実感.

ヒアリングの能力もまだまだだと感じました.

日常会話ができるようになるまでは,道のりままだまだ長そうですが,がんばろー.

2006年12月12日 (火)

季節は冬

季節はすっかり冬.

昔は冬が好きだったけど,今は夏のほうが好きだな.冬は寒い.

でも,冬の美瑛町には行ってみたい.

拓真館っていう写真館に行ったことある方はいますか?

あの写真を見せられたら,冬に行ってみたくなりますね.

でも,最近行き過ぎなので,しばらくは見送るかな・・・.


さて,今年の冬は何して過ごすか.

去年1年間は,実習⇒卒論⇒実習⇒卒論⇒国試 という,王道だったもので,何して過ごすか選択肢のある冬は久しぶりかも.

スキーは病が治ってからにしないとぶっ倒れるかな.

でも行きたいな.


話は変わって,仕事.

夏以来の長沼町への出勤は大変でした.

夏でも,1時間20分くらいかかるのに.冬だったら・・・,1時間20分でした・・・(笑)

もっと時間かかると思って早く家を出たので,車が少なかったからかなぁ.

ドライバーのみなさん,冬道は気をつけましょう.

ちなみに,自分は既に危険な目に遭ってます.

やっぱり東の方が雪が多いようです.





最近,洋楽をよく聞きます.

Daniel Powter,Celtic Woman,James Bluntなど.

有名な曲を出してる人達だけど,最近気に入りました.

誰か,いい曲あったらおしえてください.



自分にとって大事な時に流れてた曲って,思い出と一緒に記憶に残ってくる.

それが,良い思いでだとしても,悲しい思い出だったとしても.




ドリカムの『サンキュ.』は,高校時代の失恋を思い出しますね.

はい,振られた後に聞きまくりました.そのせいか・・・.(笑)

それと同時に,落ち込んでる自分に,友達が失恋ソングの詰まったMDをプレゼントしてくれたことも思い出します.

嬉しかったけど,もうちょっと元気の出る歌が詰まってて欲しかったなw(笑)

ミスチルの『Over』とか.よけい悲しくなるって!!!みたいな.




マッキーの『どんなときも』は,朝里スキー場.

小学生のときに父によく連れて行ってもらったからでしょうか.

リフト乗り場までの急な坂道を登ってるときにかかってた気がします.

当時は,体力ないので辛かったのか・・・.


レミオロメンの『3月9日』は,大学の友達との3年間.

卒業するときに謝恩会で替え歌を歌ったけど,思い出写真集みたいの作って,そのBGMがこの『3月9日』だったり,ゆずの『栄光の架橋』だったり,『友達の唄』だったり.

作った人がにくいですね.卒業が寂しく感じました.




友達の結婚式にかかってた,Aqua Timezの『等身大のラブソング』も印象的.

幸せそうだったなぁって気になる.




だらだら書いてしまいましたが,久しぶりの更新.

テンプレートも落ち葉からクリスマスに更新.



首痛っw・・・

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ