« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月27日 (日)

北海道マラソン

今日は,北海道マラソンがありました.

実は参加してました.







って言ったらビックリしますよね.






ブログ書いてる時って限りなく独り言に近い状況なので.バカなこと書いてると自分で書いてて恥ずかしくなります.




それはいいとして,本当に参加してました.

ランナーとしてではなく,医療救護スタッフとして.

救護テントで活動してたのは,主に医師,看護師,理学療法士.ボランティア学生.

今年は熱かったせいか,テントは非常に混雑してました.

42.195kmなんて自分は絶対走れないので,完走できた人はもちろんすごいし,完走できなかった人もチャレンジしたことがすごいと思いました.

救護テントに運ばれてくる人の様子を見てると,マラソンの過酷さが伝わってきました.




また.今回の活動で色々な人と話ができて,とてもいい経験になりました.







ところで,25日の深夜,正確には26日未明,生まれて初めて流れ星を見ました.

はっきりと.

あの感動は絶対忘れないけど,日にちを忘れそうなので,書いておきます.

2006年8月23日 (水)

夏休み

Cimg0793 夏休みは色々あって楽しんでます☆

合宿までは書いたけど,その他にも道央(富良野・美瑛),道東(帯広・襟裳)とかにも行けたし,あとは道南,道北,ホントの道東(知床)を制覇できたらいいなぁ.

サークルの同期と,甲子園の決勝を江別の某電気屋(野幌森林公園で試合があったもので・・・)で観戦したり,帰りにひょっこりケーキ屋に行ったり,そんなのも楽しかったです.





バイトは,前の病院の8月分のシフトは終わったけど,来月からどうするか・・・.

明日から,違う病院の非常勤が始まる.こちらは週3回.午前のみ.

2つの病院に行くことになったら,週4かぁ・・・.考えモノです.

とりあえず,経験と稼ぎが必要なので頑張ります.

来年のことは来年考えよう.






学生だけど,学生じゃないみたいな,よくわからない立場です.

でも,たくさん遊んでるし,やっぱり学生だなぁ.





明日は,同期と小樽へ行く予定☆

小樽って意外と何も無いけど,探したらいっぱいあるんだろう.

みんなよろしく(他力本願)!!







先のことを考えると,どうしても良いことばかり考えるわけにはいかないから,悪いことを考えがち.

これから色々経験していく中で,考えててきます.

2006年8月11日 (金)

合宿

Cimg0751

9日,10日とサークルの合宿に顔を出してきました.

全体では5日~10日の5泊6日の合宿ですが,今年は体調のこともあり,最後の一泊だけ参加することにしました.基本的にテニスはしない方向で.(何の合宿か 笑)

今年卒業する同期との合宿最後の飲み会を楽しんで,翌日の挨拶を聞くことが目的でした.

自分とともに9日の昼に出発したのは男4人.計5人で中山峠越え.

助手席のOGW君がウケる話とか凹む話とかをしてうれたので,オーディオが必要なかったなぁ.






フルノートに到着すると,何やら首に何かをつけた人・・・頚椎カラー!?

めちゃめちゃビックリしました.

あれだけの大事故に遭ったにもかかわらず,笑って”ちぇ~~~~~!!!(今年の合宿の流行みたい)”って叫んでて.

ホントに無事で良かったなと思いました.

それと,彼がリハビリしてるときに,理学療法士の仕事も見ててくれてたことがけっこー嬉しかった.

そんなわけで,着くなりテンションは上がる.







そして,会報100回記念号と,名簿を受け取り,会報を見て爆笑.

編集長のTばさんはさすがだなと思いました.

随所にネタが・・・.でも,きっとわかってないのもたくさんあります.笑








夕食をとって,10時半くらいから,飲み会が始まりました.

12時くらいまでは楽しすぎて,けっこー飲んだ気がする.

今までの合宿の飲み会の中では1番楽しかったな.





ただ,その後の数時間はほとんど飲んでないけどけっこー地獄.

吐けないし,気持ち悪いし,寝れないし.3重苦.








10日は同期女2名が学校サボって昼に到着.

今年卒業の人たちの挨拶がありました.





同期男と一部の同期女はみんな大学院に行くのでサークルは続けられるけど,同期の女の子は大半が卒業してしまう.

キャンプとか合宿とか,大きな行事が終わってしまうたびに,『これが最後』って言われると,なんか寂しくなる.

でも,終わってしまうことを嘆くより,この先にある時間を有意義に過ごすこと考えるように,いわゆる”ポジティブ”に考えられたらいいなと思う.

だから,追いコンの時に『最後の半年は悔いなく思いで作りができた』って思えるように,いろいろやっていこー!!










さて,帰りはOYKと一緒でした.

こちらも色々話せて良かったし,おかげで全然眠くなんて感じなかったし.







1泊だけど,色々ありました.笑

みんなで,思い出作りしましょう^^

2006年8月 5日 (土)

初出勤

昨日,理学療法士として,初めて出勤しました.

めちゃめちゃ緊張したけど,スタッフのみなさんはみんなイイ人で,とてもやりやすかった.

ホントに反省することはたくさんあったけれど,とにかく助けられて1日無事に終えることができました・・・.







仕事を終えた後,英会話.

次回から1つ上のクラスに入ることになりました~☆


その後,8月の旅の計画☆

マジで楽しみです.

2006年8月 3日 (木)

やっと

やっと,病院で働けます.非常勤.

でも,車で1時間ちょいかかります.夕張のちょい手前.

はっきりいって遠い.

でも,念願の臨床現場.

給与もめちゃいいけど,とにかくいい経験ができそう.





明日は初日.

今日,見学に行ってきたけど,スタッフの方もめっちゃいい人ばっかりで.

完全に新米なので,どんな職場かドキドキしてたけど,雰囲気は良かったです.





よし.

がんばろ~!!

2006年8月 1日 (火)

朝焼け

Cimg0672 Cimg0688

ある店に珈琲を飲みに行ってきました.

本当の目的は友人にお金を返すこと.

個人的にはお気に入りの珈琲があるわけではないんだど,雰囲気はけっこう好きかも.

昨日はいなかったけど,前行ったときは,ちょっとオカマっぽい店員さんがいました.

昨日いたのはスナップの効いたお姉さん.クネっ クネっ





で,そのノリで朝焼けを見に行きました.

夜の11時に札幌を出発して,午前3時過ぎに着きました.

どこの朝焼けか.

実は札幌からメチャ近い.

笑えるほど近い.

いわゆる『逆Cの字』を描くようにして,たどり着きました.

もっすごい遠回り.



色んなことを話しました.

友人のことも色々わかったけど,何より自分のことも色々わかりました.

そんなに頻繁に顔を会わせるわけでもないけど,なんかスゴイな.

なんと言ったらいいか.

ほんとにありがとう.







最近のデジカメはすごいです.

夜明け間近の空に光る星も写せるんですね.

現実より写真の方がきれいだったって説もある.

こうやって思い出は美化されるだな(笑)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ