« ファイターズ8連勝!! | トップページ | キャンプ☆ »

2006年7月 7日 (金)

今日は良いことあった?

最近,英会話に行くと受付のお姉さんが

『今日はいいことあったかい?』

と聞いてくる.

・・・・いいことかぁ.ん~無いな.

強いて言うならば,ファイターズが9連勝(昨日勝って10連勝!!)したことかなぁ.





英会話には,いつも30分以上前に着くようにしてる.

早めに行って待ってる(教科書などに目を通してたり・・・)と,先生方が通りすがりに声をかけてくれるから.

実際,時間に余裕があるからこそできることだけども.

せっかく高いお金を払って行ってるわけだし,なるべく無駄にはしたくないし,むしろ得ができたらいいと思う.

やっぱり,授業以外にも英語で話す機会があったほうが上達すると思う.

そんなわけで,話そうとするけど・・・





正直,何話していいかわからない.




ところが,日本人の先生に

『何で来るの早いの?』

と聞かれたときに,話す機会をもちたいけど,何を話していいかわからないと伝えると,

その日本人の先生は,外国人の先生にそのことを伝えてくれました.

すると,外国人の先生はいろいろ話を振ってくれて,たくさん話すことができました.

その先生もmedicineを学んでいた人で,話が合ったこともあり,色々話せて勉強になりました.






会話しようと思っても,How are you? しか思い浮かばない頭で,どうしたらいいかと思案してたところ,日本人の先生に助けられました.

でも,これからはなるべく自分からも話題を振れるようにしたい.





今日の良かったことは,このことかな.

« ファイターズ8連勝!! | トップページ | キャンプ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば,ポンの地元に行くーって言ってずっと行ってなかったなぁ.

まだ,英会話は駆け出しなのでお手柔らかに(笑)

やっほー!
無駄に実家に帰ってきちゃった。
うちの高校、なくなっちゃうので・・・↓
最後の学祭見てきた☆

じゃーくに今度英語で話ししよう!!www

みんなといることのありがたみがわかるっていう意味でも,実習とかで孤独を経験するのもいいかも,と最近思う.

今,寂しい分,今度みんなと会ったときはきっと今までより楽しいよ!!

ってことで,ポジティブに実習乗り切ってください!!

良いこと…課題が終わったとか??
実習はおもしろいけど、早くみんなに会いたいよー!
タッキー宅とか沖縄とか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファイターズ8連勝!! | トップページ | キャンプ☆ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ