« 自分のやりたいこと | トップページ | 営利目的であること »

2006年7月26日 (水)

恩師

『恩師』と呼べる人は,過去にいます.

でも将来,今を振り返った時,恩師と呼べる人に出会っている気がします.

手取り足取り教えてくれるのが恩師だとは思わない.

自分が決めるのを見守ってくれるのが,どれほど嬉しいか.

自分をわかってくれていたことが,どれほど嬉しいか.






真剣に話して,真剣に応えてくれる.

なんでか,涙が出そうになる.

うれし涙か,悔し涙か.






焦って結論出すなんて,しなくていいのかも

とりあえず,経験を積むこと.なんでも.

それから決めるのが良さそうだ.

« 自分のやりたいこと | トップページ | 営利目的であること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会社はなんともいえないですが(笑)
職場はめっちゃいいところですよね^^

自分も実習中にそう言われたことがあって,そのときはすごく嬉しかった気がします.
ので,自分の働くところもそういう風に接してくれるところがいいなと思います.

恩師かぁ。小学校の時の先生を思い出しました。
厳しかったけど自分で決めて行動した時はさりげなくほめてくれたなー。

何でも経験することが大切って私も今すごく思ってます。
最近では栄養士の先輩や調理のオバチャン達が“失敗してもそれが自分の経験になるんだからとりあえずやってみなさい”って言ってくれるのがすごく嬉しい。
新しい会社だけに先が見えなくて不安に感じることもあるけど、とにかく今の仕事を精一杯頑張ろうと思います。

なんとなく初書き込みで、しかも長くなりました。
失礼しました(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分のやりたいこと | トップページ | 営利目的であること »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ