« キャンプ☆ | トップページ | 朝から夜まで »

2006年7月10日 (月)

思い出の歌

サークルの同期.

週末のキャンプでも,同期の1人とこのことについて話してたら,泣いていたけれど,家に帰って1人で思い出してたら,自分も涙が出てきた.

もっと早く気付いてたら.

医療短大を卒業するときにも感じたけど,サークルでも同じ気持ちになった.

あたりまえのことに感謝するのに,なんではいざ無くなる時にならないと,その大事さに気付かないのか.

レミオロメンの『3月9日』.医療短大の卒業時のテーマソングだったけど,

サークルの同期のことを想うと,この歌を聴くと涙が出た.





流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へと続きます

溢れ出す光りの粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入り口に立ち
気付いたことは1人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいるようで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとってわたしもそうでありたい

砂ぼこり運ぶ つむじ風
洗濯物が絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで 見とれました

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのあればそれは幸せ

この先も隣でそっと微笑んで

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいるようで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとってわたしもそうでありたい

« キャンプ☆ | トップページ | 朝から夜まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四年目のみなさんが書き込みしているところに入り込むのは恐縮ですが・・

かめさん僕は元気です!
喧嘩も酔っ払いすぎたせいなので・・
とにかく元気です!

そういえばキャンプの帰り車,なかなかぶっちゃけてたね~笑

どんな内容だったかは実はあんまし思い出せないけど~,1年のキモとか??(笑)

意外と隠れ読者がいらっしゃるようで・・・
足跡残してくれると嬉しいです.

ブログ読んでたってことを言ったので、さっそくコメント☆
キャンプおつかれっっ!!
くにのブログ読んで、同期とのこといろいろ思い出してたよ~~
くっつきすぎない、でも久しぶりに会っても変わらない、そんな同期が好きです

今さら、ぶっちゃけすぎたことに焦ってる小心者であります(^^;)ひゃぁ~~


>もり
はい,4年目は基本的にヘンタイです.

合宿でさやかがスキップする姿を楽しみにしてます.


>かめ
俺の印象では,夜中は亀ちゃんはおおいにはしゃいでたようなw笑

あれ??誰かとにゃンにゃンしてなかったっけ??笑 4年目はヘンタイですから・・・笑

なんとか合宿行くから,思い出つくるべさ^^

おが〇はモテモテだったから,そのくらいでいいんです.

ヤスティーで期待高まるね!!
ドラゴンボールz in 沖縄!!

くにちゃんとあんま絡んでないなあ。3度目のキャンプ班お疲れさまでした。
来年はうちの代、誰かなぁー?

Oガワ君は喧嘩するし携帯なくなるし大変だったねーw 海で泳がせたら微妙な空気にヘコんでた姿が印象的なんですが、元気ですか?

そしてまさかのヤスティー参戦で俄然沖縄への期待高まってるよ!
誘ってみて良かったね、さやかw

さやちゃんは合宿も微妙なんかい!?
ありゃりゃぁ。
行けることを祈ってるよぉ!
今年もデキル子さやかと飲み会しなきゃw

ku-ni-との会話は完全に変態やんw
4年目、変態プレイw

何やってたかって!?

そりゃあ人にはいえないことだよ(笑)

ヤスティー楽しみだねぇ笑

追伸です。

Yすてぃ、沖縄出席!!

ミーティングで言った事は忘れてね(^^;

ねぇ、何やってたの?笑

あたしもku-ni-のサークルの同期!!
キャンプ行けなかったけど(;_;)

私ね、
みんなと同期で本当に良かったって最近よく思うんだ。

色々あったし、「同期大丈夫?」って昔はよく聞かれてたけど、今はそんなこともあったね。
って笑えるくらい仲良くなれたと思うし。

色々思う事あるけど、それは合宿で!!(行けるかな…!?)

セクハラだったか(笑)あんまそう感じなかったけど.

いや,あれは全然いいし!!
むしろ嬉しかったし^^


ってか,はたから見たらへんな会話だね.
どんだけMよ!!

「逆セクハラごめ~ん」
「いやどんどんやって,嬉しいし」

みたいな.

全然状況違うので(笑)

あたしもku-ni-のサークルの同期!
(↑アピールw)
“4年”って長いようで短いみたいだねぇ。
サークルに入って㊤をみていると
あたしらの同期はこんなんで大丈夫なのかと
何度も心配になり、時には諦め、
色んな気持ちになったなぁ。
だけどそれがあったから今、少しずつだけど
良い関係が築けているのかなぁと思ってみたり。
まだ遅くないよね?

みんなと離ればなれになっても
思い出せることが一つでも増えますよぉに☆

追伸。
逆セクハラはお許し下さいませ(^^;)
この歳になって…すいませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンプ☆ | トップページ | 朝から夜まで »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ