« 英会話 | トップページ | 栄光の架橋 »

2006年6月30日 (金)

時間のあるときには・・・

7月から非常勤で働く予定だったけど,病院の都合で8月からになってしまった・・・

というわけで,7月も自由な時間ができることとなり,かつ予定してた収入も得られない・・・

ってことで,7月の時間の使い方について考えてみた.




① バイトを始める.

② 新しいことを始める.

③ 英会話に没頭する.

④ 勉強する.

⑤ テニスを頑張る.

⑥ 旅をする.

⑦ 遊ぶ.




だいたいこんなところだろうか.

①:我らがファイターズのバイトを始めよう.決まり.MりYみよろしく!!

②:今ピアノをやってるけれど,最近アツイ楽器『二胡』に挑戦しようかと.
   いわゆる中国胡弓のことで,その音色は素晴らしい.
  ただ価格も高いし,習うとなるとさらにマニーが必要・・・.
   ということは,①の稼ぎに依存するというわけだ.

③:英会話を始めてはや2週間.4回のレッスンをこなしたが,そんなんで成長するわけが無い.
  でも,1人とても良い先生とめぐり合えて,英会話が楽しくなった.
  そんな勢いで,『self study』というものがあることを知った.
  読んで字のごとく,自分で勉強して,先生にチェックしてもらう方法.
  週1回のチェックで,12週で2万弱.高・・・.
  でも speaking はあきらかに弱いから,弱点克服のため頑張ろうかなぁ!

④:何を思ったか,大学の先生に「腰痛についてレポート出します!
  
なんて言ってしまった.
  自分を追い込むにはどうしたらよいか考えてたら,そんな結論に.
  有言実行で.

⑤:身体の事情で,なかなか運動ができてないけど,がまんしてやろうかな.
  運動不足は他の意味で健康に悪いし.

⑥:金沢,京都など,ついに道外旅行が年内実現しそうです.
  チョー楽しみ.でもまだまだ先.
  でも7月はみんな相手してくれないかなぁ?

⑦:なんでもいいから遊びたい.
  もう3週間前かな,由仁町に行ったりとかめちゃ楽しかったし!!
  まぜまぜアイス.
  みなさん,一緒に思い出作り,してください.



っとまぁ,予定を書いてみました.まだまだやらなきゃいけないことはあるけど,特にって感じで.

有言実行できるかは別として,こうやって日記に書いてみることで,目標を持って7月を有意義に過ごしたいと思います.






話は変わって,『先生』について.

何事もと言ったら言い過ぎかもしれないけど,『先生』との出会いってめちゃ大切だと思います.

自分は5歳からピアノを続けてるけれど,やはり良い先生と感じるからこそ,今まで続けて来れたし,これからも続けようと思うのだろう.

英会話にしても,良い先生のクラスに入れて,英会話が楽しく感じるし,もっと話せるようになれるようがんばろうという気になる.

他にも学校の先生とか,尊敬する先生はたくさんいるけれど,やっぱ良い先生との出会いは大切です.

そう思いました.

« 英会話 | トップページ | 栄光の架橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとう^^

ちゃんと向き合ってくれる大人がいると,なんか頑張る気になったよなぁ.今思うと.

バリバリ働きますよ~!!
観戦はできれば毎回したいくらい(笑)
本気でスカパーがほしい今日このころ.

8連勝!!!!ミラクルです.
と同時に勝君が心配・・・・超残念.

小さい頃に良い先生と出会うのは大切だよねぇ!
小さい頃に出会う大人って限られてるからね、親か先生かみたいな。
ちゃんと向き合ってくれる大人と出会って欲しいと思ぅー。

ってことで、バイトの話は昨日メールした感じで☆
観戦ならいつでも誘って☆
お金の心配はいらない系でぇ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英会話 | トップページ | 栄光の架橋 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ