« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

時間のあるときには・・・

7月から非常勤で働く予定だったけど,病院の都合で8月からになってしまった・・・

というわけで,7月も自由な時間ができることとなり,かつ予定してた収入も得られない・・・

ってことで,7月の時間の使い方について考えてみた.




① バイトを始める.

② 新しいことを始める.

③ 英会話に没頭する.

④ 勉強する.

⑤ テニスを頑張る.

⑥ 旅をする.

⑦ 遊ぶ.




だいたいこんなところだろうか.

①:我らがファイターズのバイトを始めよう.決まり.MりYみよろしく!!

②:今ピアノをやってるけれど,最近アツイ楽器『二胡』に挑戦しようかと.
   いわゆる中国胡弓のことで,その音色は素晴らしい.
  ただ価格も高いし,習うとなるとさらにマニーが必要・・・.
   ということは,①の稼ぎに依存するというわけだ.

③:英会話を始めてはや2週間.4回のレッスンをこなしたが,そんなんで成長するわけが無い.
  でも,1人とても良い先生とめぐり合えて,英会話が楽しくなった.
  そんな勢いで,『self study』というものがあることを知った.
  読んで字のごとく,自分で勉強して,先生にチェックしてもらう方法.
  週1回のチェックで,12週で2万弱.高・・・.
  でも speaking はあきらかに弱いから,弱点克服のため頑張ろうかなぁ!

④:何を思ったか,大学の先生に「腰痛についてレポート出します!
  
なんて言ってしまった.
  自分を追い込むにはどうしたらよいか考えてたら,そんな結論に.
  有言実行で.

⑤:身体の事情で,なかなか運動ができてないけど,がまんしてやろうかな.
  運動不足は他の意味で健康に悪いし.

⑥:金沢,京都など,ついに道外旅行が年内実現しそうです.
  チョー楽しみ.でもまだまだ先.
  でも7月はみんな相手してくれないかなぁ?

⑦:なんでもいいから遊びたい.
  もう3週間前かな,由仁町に行ったりとかめちゃ楽しかったし!!
  まぜまぜアイス.
  みなさん,一緒に思い出作り,してください.



っとまぁ,予定を書いてみました.まだまだやらなきゃいけないことはあるけど,特にって感じで.

有言実行できるかは別として,こうやって日記に書いてみることで,目標を持って7月を有意義に過ごしたいと思います.






話は変わって,『先生』について.

何事もと言ったら言い過ぎかもしれないけど,『先生』との出会いってめちゃ大切だと思います.

自分は5歳からピアノを続けてるけれど,やはり良い先生と感じるからこそ,今まで続けて来れたし,これからも続けようと思うのだろう.

英会話にしても,良い先生のクラスに入れて,英会話が楽しく感じるし,もっと話せるようになれるようがんばろうという気になる.

他にも学校の先生とか,尊敬する先生はたくさんいるけれど,やっぱ良い先生との出会いは大切です.

そう思いました.

2006年6月21日 (水)

英会話

ついに念願の「英会話」を始めました!!

始めたというのは,某英会話学校へ通うことになったということ.

以前から英会話は学校などで触り程度の勉強だったけど,本格的にちょっとやってみようかと.

今日はその1日目.The First Day!!

クラスは最大5人.そのうち自分も含めて3人が今日始めての英会話学校.

ベテラン2人の発音にビギナー3人はちょっとビックリ・・・.





英会話をやってく中で自分自身の目標としては

『なるべく大きな声で,間違っても恥ずかしがらず.恥は掻き捨て.』

です.

ベタな目標だけど,今日実際やってみて実践はけっこう勇気がいる.

でも,少しずつでいいから実践してこうと思う.

2006年6月19日 (月)

夏期個人

17日,18日はテニスサークルの大会:夏期個人戦の1日目,2日目がありました.

個人的には,結果はベスト16ということで,5ポイントも取れたし.

8がけでは第3シードのTっちーさんに当たり,実力差はあったけど,攻めて負けたので悔いはあまり無いです.終わった後,けっこう気持ちよかった.

16がけの試合があまりにもヘボかったこともあり,その借りはある程度返せたかも.

ただ,大事なポイントで取れなかったことが悔しい.これからの課題かな.

あと,ミスらない技術.攻める球の技術.体力・・・etc.課題はずっと続きます.

また,ベスト8以上に残ってるみなさんは,まだ今週末も試合が残ってるよね.

なるべく応援に行くのでぜひ優勝目指して頑張ってほしいです.




ところで,個人的に,試合が終わった後,応援してくれてた人たちに「いい試合だったよ」とか「惜しかったね」といった言葉をもらえると,実は本当に嬉しい.

今後の励みになるし,やっぱり気持ちもいいです.

応援してくれてた方々,本当にありがとうございました.




そんな中,M2のDらさんがスイカと木刀を持ってきてくれて,スイカ割りなんていう楽しいことがありました.

みんな楽しそうだったので写真をサークルの掲示板のほうにupしておきました.

来月から忙しくなるけど,土日とか時間を見つけて練習しよ~!!

2006年6月12日 (月)

忘れないうちに

明日は早いけど,今日の楽しかったことを日記にしておきたいと思います.

今日は,サークル仲間と由仁町へ行ってきました.

計画段階では,とにかくドライブに行きたいということで,なんとなくアイスもあるし,広場もあるしってことで,由仁町ということになりました.

6月になったのに肌寒く,ドライブ日和ではなかったけど,楽しかった~!!

アイスは『まぜまぜアイス』っていうのを食べてきました.

Cimg0449

まぜまぜアイスとは,アイス,トッピング,ソースなど,自分で組み合わせを決められるアイスでした.

店長みたいな人いわく,4000種類くらいのアイスが作れるとのことでした.

めっちゃおもしろかったのが,1人がトッピングを注文してるときに,店長らしき人に

「何を作ろうとしてるのかさっぱりわからん!」

と言われたこと(笑)

トッピングの組み合わせによっては,うまくもなり,まずくもなり,ってことで,組み合わせに文句言われたたのがおもしろかったw

まぁ,「まだどっちにころんでも,うまくなる」ってことで一安心.






アイスを食べた後,広場でバレーやら,サッカーやら,卓球やら・・・

道具はすべて貸してくれる(ってか置いてある)ので,自由に遊べました.

卓球はテニスサークルってことで,みんななぜかしらうまい.

熱戦が繰り広げられました.





ってことで,思い出になる1日を忘れないうちに書いておきたいってことで,ざっと書きました.

明日,また追加しよう!!

2006年6月11日 (日)

はっちゃき!

以前『細かい気遣い』で紹介した店員さん.

またやってくれました.

2~3日前,もう6月中旬だというのに気温があまり上がらなかった日.

その日の買い物は,

たしか・・・ミネラルウォーター,野菜ジュース,おにぎり,チーズバーガー(冷たい).

いつものように,レジに出すと,

「今日寒いですけど,全部冷たいもので大丈夫ですか? 温かいものとか・・・」

実は,その売店はめっちゃ小さいので,温かいものはない.

ってことで,「何か買ったらどう?」っていうより,「優しさ」ってことですよね.

それだけで,暖まりました☆

最近,売店に行くのが楽しみで・・・.





さてさて,昨日は久しぶりに医療短大時代の友達と宅飲み.

12時前に女性陣が帰宅したあと,1時~5時くらいまで,男4人で飲んだと言うか食べたというか・・・.

まぁ,ワールドカップ観戦みたいな.

ま~じ面白かった.

みんなエロだし,アホだし.

「小3か!!!」(←タカ&トシ風に)

ってセリフが飛び交ってました.

なぜだかしらないけど,4時付近から,真面目トーク.

理学療法について語った.アツイ.









そして,今日はサークルのボーリング大会.

スコアとか結果とかどーでもいいけど,みんなとはしゃげたのが楽しかったー.

でも,罰ゲームの「からしにんにく」みたいのを食べさせられたのはきつかったー!!!

未だに味とにおいを感じる.おぇ~.




その後,元中の友達が帰ってくるとのことで,飲み会があったんだけど,レポートも終わらず,行けなかった・・・残念.

明日も,昼間予定入れちゃったから,夜の鍋には行けそーにない・・・残念.




ちなみに今日はファイターズ勝ったし.いい日だ.

さて,レポートでもやるかぁ.

2006年6月 8日 (木)

買い物~髪切り~

以前ヒマがあるということを書いてたけど,だんだん忙しくなってきた.

テニス全然できない・・・.

やることが増えていいんだか,悪いんだか^^;





ところで,最近久しぶりに買い物をした.

昨年は春から秋まで実習・実習だったので,買い物するヨユーなんてなかったし.

気に入ったT-シャツも買えたし,満足☆

でも,まだ欲しいものいっぱいあるな.

がんばろ.







そして,来週からバイトを始めようということで,髪の色を落ち着かせてきました.

「黒くしたいけど,そこまでしなくても・・・・」

みたいな曖昧なニュアンスで伝えたけど,希望通りの色になってよかった^^

美容室はいつ行っても緊張するなぁ.

みんなフレンドリーにしてくれるけど,なぜか緊張する.

でも,髪切った後って,なんかテンション上がる.

おだてられたからかな(笑)






あ,日ハム負けた・・・.

3連勝とはいかなかったけど,阪神に勝ち越したからまぁよしとするか☆

でも,稲葉のゲッツーは痛い・・・






あしたは,久しぶりに大学の友達(卒業生)に会えるなぁ.

みんな頑張ってるんだろうな.

こんなんでいいのか,自分.

2006年6月 3日 (土)

LIBERA

Photog001 ついに,『LIBERA』のCDを購入しました^^

りべラは世間ではどの程度知られてるのかわからないけれど,なんとなくマイナーな気がする.

リベラはイギリスのサウス・ロンドンに住む7歳から18歳の少年によって編成されている,ボーイ・ソプラノのユニットらしい.

NHK土曜ドラマ『氷壁』の主題歌だったので知ったのだけれど,

とにかく声がミラクルに透き通ってる.





たぶん,歌詞は英語だから何言ってるかよくわからないけど,癒される.

癒しを求めてる人は,ぜひ聴いてみてください.






リベラを買うきっかけになったのは,友達と初めてコーチャン・フォーに行ったこと.

コーチャン・フォーの宣伝をするわけではないけど,あそこの品揃えはハンパじゃなかった.

何でもある.

CDも試聴できるし.すごい.







今日も,リベラに癒されてから寝るかなぁ~・・・

2006年6月 2日 (金)

2連夜逆転負け~

日ハム,2夜連続で逆転負け~・・・・

ちょーテンション下がる.

打線が打ったら,投手陣が守れない.

投手陣が守ると,打線が打てない.

こんなんじゃ,今シーズンもBクラスだわ~.



MりYみ~!!!

絶対,阪神戦いくぞ~!!!

阪神ファンに応援合戦で負けるわけにはいかねぇ~!!!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ