« 襟裳岬 | トップページ | 2連夜逆転負け~ »

2006年5月30日 (火)

細かい気遣い

自分がよく行く売店の店員さんの話.


今年度からその売店に新しい店員さんが入った.

その店員さんは『研修中』という名札をはっている.

ある日,ガムを1つ購入.

キシリッシュだと,小さい箱入りなのだが,買ったのはキシリトールで,食べるには外の包装紙をビリビリ破きながら1つずつガムを出していく.

食べてて気付いたのだが,店員さんはガムに店のテープを張っていた.

普段なら店のテープは,ガムの胴体の部分に何気なく張ってるのだが,その人はガムの先っちょ.しかもガムの開け口ではない方の先っちょ.

胴体にシールが張ってると,やぶいていくときに邪魔になるけど,先っちょに張ってくれると,最後まで邪魔にならない.まぁ,シールはがせって話だけど・・・笑

めっちゃ小さい気遣いだけど,なんとなく心が温まりました.



そして,今日の昼.

同じ店員さんで,おにぎり,サンドイッチ,菓子パン,野菜ジュースを購入.

と,そこで

「袋,別々に入れますか??」

と.

???

別に温めてもらったものもないし,分ける必要もないのになぁと.

・・・

あ,菓子パンがつぶれやすそうだからかぁ,とおもって聞いてみると・・・

「朝食と昼食・・・別々に入れたほうがいいとかと思いまして・・・」

と.

確かに,自分はおにぎりとサンドイッチ,野菜ジュースは昼食に,菓子パンは間食にと思ってたので,驚きました.

結局,袋もったいないから一緒にしてもらったのだけど・・・




小さな売店の店員さん,しかも研修中のお姉さんだけど,細かい気遣いが嬉しくて,心がほんとに温まる想いでした.

なんとなく好きになりました(笑)

« 襟裳岬 | トップページ | 2連夜逆転負け~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でしょー!!

そりゃあ,好きになるよなぁ.

すごーーい、
気遣いが嬉しいね^^

なんかなんか、すごーい。
デキる女だわ。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 襟裳岬 | トップページ | 2連夜逆転負け~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ