« 天の邪鬼(あまのじゃく) | トップページ | 襟裳岬 »

2006年5月26日 (金)

自由な時間

自由な時間って,今まであまりなかったかも.

小学のときは平日はほとんど習い事.

中学・高校はほとんど部活.

浪人は論外.

大学は,医療系の短大ってこともあり,授業数はたっぷり,実習が始まったらやばく忙しかった.実習が終わったら,卒論,国家試験・・・.

今は大学3年に編入したけれど,授業数が極端に少なく,自由な時間が多い.




もっと勉強しようという意思の下,編入を決意したわけだが・・・.

現実に勉強ができているかと言えば,否.

少しでも時間を有効に使いたいけれど,どうも気持ちが前に進まない.





きっと,自由な時間を楽しむ方法がわからないのかも.

忙しいときには喉から手が出るほど欲しかった,自由な時間.

それが今,ただの焦りにしか感じられなくなり,気分を落ち込ませてるのかも.




5月病の原因は新しい生活の始まりだから,とかテレビで言ってたけど,まさにそのとおりかも.

きっと,働いてたらできなかったであろうことをはじめることができたら,気持ちも乗ってくるんだろう!!!

今は英会話を検討中.

« 天の邪鬼(あまのじゃく) | トップページ | 襟裳岬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『デ部』は早く卒業しないとね~.
俺もデ部に入れられる感じ~・・・.
お互いつまんで刺激しあうか(笑)

スキルアップできるバイトってどんなのあるかねぇ.
もうじき理学療法士バイトはできそうなんだけど,他にもやってみたいね~.

おれもスケジュール帳に動かされるほうが落ち着くかも.

でも,正直,サークルとかキャンプ班で忙しいとか無理かも.へこむ.

でも,みんなで遊んだり出かけたりとかしたい!!

私はスケジュール帳に動かされて生きてます。
何か予定がないと不安病。
学校、バイト、遊ぶ約束、ご飯当番なんでも。
時間があるってチャンスだね!
自分磨きに時間使えるやんなぁ☆
お勧めは…何かスキルアップできるバイトかなぁ☆

私は皮下脂肪を燃やすのに必死っす(笑)
『デ部』卒業が目標っす。
たまにおなかの肉チェックして下さい(笑)
めざすは…『ゴージャスボディ』でっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天の邪鬼(あまのじゃく) | トップページ | 襟裳岬 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ